ジレ × ロングスカートで冬コーデ

夏にブラウスと合わせた「ライトなグレー」のジレ。冬はローゲージニットにレイヤード!
夏コーデに登場したジレを冬に着回してみました。

サイドのリボンでボリュームを調節できるジレなのでTシャツから厚手のニットまで年中活躍してくれます。

薄手のニットよりもリラクシーな厚手ニットに合わせれば今年風大人カジュアルに。
ローゲージニット   ジレ  プリーツスカート   スニーカー
ジレだけを目立たせず、なじませコーデにしたかったのでローゲージニットも同じトーンのライトグレーで。


ハイネックでゆったりしたサイズ感のニットはデニムや他のパンツでも相性◎


でも今回はエクラ1月号を真似して「ロングスカート」コーデにしました。
ローゲージニット   ジレ  プリーツスカート   スニーカー
「ロングスカート」はほんの少し光沢がある黒の変形プリーツ。


正統派のきっちりプリーツではなくランダムなプリーツなのでフレアスカートの様な軽やかさとカジュアル感があります。


重量感のあるトップスに艶感+しなやかボトムスでバランスを取りました。


でも、足元は重量感+白がクリーンなハイカットスニーカーで受け止めます。
ナイロンアウター  ローゲージニット  プリーツスカート   スニーカー
上に着たモスグリーンカラーのポケッタブルアウターはZARA。


小さめBAGにもコンパクトに収納できて羽織るのに便利です。


BAGはパイソンの型押し。
持ち手のゴールドがポイントです。
ナイロンアウター   プリーツスカート   スニーカー
ポケッタブルアウターはフード付きでオーバーサイズなのでジレ × ローゲージニットの上からでもOK。


ライナーもなく軽やかです。

ZARAスニーカー   白スニーカー   ハイカットスニーカー
ZARAのスニーカーはハイカット。
今回はとことんキレイめ大人カジュアルにしたいのでローテクデザイン。


ハイカットのスニーカーは冬にショートブーツ感覚で履けて大好きなアイテムです。


このスニーカーは後ろに少しだけ黒が入っているのがポイント。

黒いスカートとLINKしてくれます。


落葉する前の、木々の色彩が残っているうちに写真を撮りたくて歩いて場所を探しました。

木々で季節を感じます*

GILET / Capis
KNIT / Viaggio Blu
SKIRT / JOURNAL STANDARD
OUTER / ZARA
BAG / MICHAEL KORS
SHOES / ZARA
大阪御堂筋
冬空の日、大阪御堂筋のイチョウ並木の色づきも終盤を迎えています。


でも夜は御堂筋の梅田~難波までイルミネーションで彩られています✨


今月末まで催されているのでクリスマスに行く予定です🎵
teru

teru

大阪府在住の主婦です。ファッションや美容関係が大好きです!

Instagram:terurukuro

What's New

Feature
Ranking
Follow Us