クリスマスにサンタマリアノヴェッラのポプリを飾りました

素敵な香りのおしゃれなポプリを飾りました。今まで出会ったことのない香りです。
もうすぐクリスマス🎄ですね。
今年は白い紫陽花と、裏がキラッと光る葉や白い実が可愛いものを合わせて飾ってみました。
クリスマスの飾り付けお花とオーナメント
ルームフレグランスが大好きで、
今回は、ずっと気になっていたポプリを買ってみました。
サンタマリアノヴェッラのポプリ
サンタ・マリア・ノヴェッラのポプリです。
草花や植物の実や樹脂などの自然の素材を熟成されたポプリです。

香りを表現するのは難しいのですが、まるで雨上がりの森にいるような草木のスパイシーで奥深い独特な香りがします。

ポプリを出したとたん部屋中にいい香りが広がります。
サンタマリアノヴェッラのポプリとクリスマスオーナメント
始めは少し湿った感じがして、しばらく経つと乾いてきますが、ポプリを混ぜたり揉んだりするとまた香りがたってきます。
見た目もおしゃれなのでインテリアにも素敵です。私はクリスマスの飾りつけに一緒に飾っています。
今までにないポプリでとても気に入っています。
クリスマスの飾りつけお花とオーナメントとポプリ
Instagramも更新しているのでぜひご覧ください。
moon

moon

兵庫県在住の主婦です。夫と社会人の娘の3人家族です。家族や友人と旅行したり美味しいものを食べることが大好きです。日々の新しい楽しい発見をご紹介していきたいと思っています。

Instagram:158moonlight

What's New

Feature
Ranking
Follow Us