御堂筋イルミネーションを見てきました♪

UNIQLO × White Mountaineeringのメンズアウターで防寒対策はバッチリです!
12/31まで開催されている御堂筋イルミネーション。

毎年、車で通り抜けながら見ることが多かったのですが今年は歩いて大阪市役所周辺のイルミネーションも見てきました。
御堂筋イルミネーション    梅田
出発地は梅田です。大阪市役所のある次の駅、淀屋橋まで歩きました。



梅田付近はピンクのイルミネーションが桜みたい🌸
大阪市役所   御堂筋イルミネーション
大阪の街が光できらめく「大阪・光の饗宴2021」

その中心、大阪市役所の正面で"ひろがる絆"をコンセプトにしたイルミネーション。


八角形の明かりの中に「大阪・光の饗宴」のロゴが浮かび上がります。
大阪市役所   御堂筋イルミネーション
大阪市役所の南側にあるケヤキ並木の遊歩道「みおつくしプロムナード」


ライトアップの時間が17時~だったのでその時間を少し待って点灯と同時に歩き始めました。


寒い中、たくさんの人がその時を待っていました。
大阪市役所  御堂筋イルミネーション
全長150メートルのケヤキ並木のイルミネーションは歩いて行くと色が変わっていきます。

スノーマン  ビッグスノーマン
アーチのイルミネーションをくぐっていくとBIGスノーマンがお目見え。

大阪市役所  御堂筋イルミネーション
この時はまだパープルの美しいクリスマスツリーもありましたがBIGスノーマンやツリーは12/25まででした。

御堂筋イルミネーション
この後ろが御堂筋イルミネーションです。



梅田~難波までの区間カラフルなイルミネーションが続いています。


たくさんの人が写真を撮りながら歩いていました。
御堂筋イルミネーション   ユニクロアウター
このアウターはずっと気になっていたUNIQLO × White Mountaineeringのコラボのハイブリッドダウン。
少しお安くなっていたので思いきって購入しました。

レディースもありますが短め丈だったのでメンズのSサイズを選びました。ちょうどヒップが隠れる丈で安心感があります。
レディースには無いカラーのDark Green。
ネイビーカラーと悩みました。
夜に外を歩いていても温かかったです。


もう今年も終わりますね。
今年は大変お世話になりありがとうございました。

皆様、よいお年をお迎え下さい。


teru

teru

大阪府在住の主婦です。ファッションや美容関係が大好きです!

Instagram:terurukuro

What's New

Feature
Ranking
Follow Us