華組 木原みどりブログ

木原みどり

木原みどり

アパレルブランドディレクター

とにかく“おしゃれ”が好き♡
ハイブランドもファストファッションも“私らしく”表現できたらと思っています。
アパレルブランド『MID’OR』のディレクターとして、エクラ世代の皆さんが心躍るお洋服を提案しています。
ファッションだけでなく、旅や美味しいものなど…、ブログを通じて皆さんとhappyを共有できたら嬉しいです。

Instagram:alohamidori

Instagram:midor__official

久しぶりのお着物で倉敷をぶらり

2022年もどうぞよろしくお願いします。
久しぶりのお着物で倉敷をぶらり_1_1
少し前のことですが、私の故郷岡山県倉敷市で娘の七五三の記念撮影をしました。

美観地区はどこを切り取っても絵になるスポットばかり。

次女の7歳をお祝いしながら、9歳の長女と私も晴れ着姿でお写真を撮りました。
  • 久しぶりのお着物で倉敷をぶらり_1_2-1

  • 久しぶりのお着物で倉敷をぶらり_1_2-2

  • 久しぶりのお着物で倉敷をぶらり_1_2-3

娘たちは大好きなお着物を纏い、大はしゃぎです。
久しぶりのお着物で倉敷をぶらり_1_3
この日着たお着物は母の色留袖を拝借しました。

和服もワントーンコーデが今は流行りとのこと。
全体的に淡いトーンで小物を合わせてみました。


なかなかお着物を着る機会がありませんが、こうやって久しぶりに着ると背中がシャキッとしました!
久しぶりのお着物で倉敷をぶらり_1_4
そして帯は祖母が大切にしていたものです。

お着物は何代も譲り受けながら身に付けることができるのがいいですよね。
娘たちが大きくなってもこのお着物や帯などを受け継いで、歴史を紡いでいってもらいたいです。

久しぶりのお着物で倉敷をぶらり_1_5
お恥ずかしいですが、私の母と娘たちと三代で撮ったお写真を…。



皆さまも機会があれば、是非岡山、倉敷に足を運んでみてくださいね。
よろしければインスタグラムもご覧ください。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us