冬のティアードスカートコーデ

冬はローゲージニットとあわせてRelax & Feminineコーデを楽しみます♪
1年中ティアードスカートが好きです。

昨年の春もブラウスにスニーカー合わせでティアードスカートコーデを投稿していました。


~冬晴れの少し暖かい日~
お気に入りのスカートにゆったりニット ×カジュアル コート × ロングブーツの冬コーデ。

お出かけ前にSNAPしました✴️
黒いタートルニット   ティアードスカート   ロングブーツ   トートバッグ
ティアードスカートはデザインが可愛らしくなりがちなので、広がりすぎないティアードで黒地や大人っぽい雰囲気のものを選びます。


黒いローゲージニットはMUJIのメンズ。


MUJIのニットはタートル部分が綿混で敏感肌の私には快適です。
ティアードスカート   ロングブーツ
スカートは黒地にオレンジやブラウン系のフラワー柄。



柄でティアードのデザインが分かりにくいですが腰周りはスッキリとしていて腰より下の辺りにさりげなくティアードが1段あります。
キャメルコート  ロングスカート  ロングブーツ
ZARAのコートはフード付でカジュアル感があるのでヒール高めのロングブーツでクラス感UP!


ミドル丈で様々なタイプのボトムに合わせやすいです。
キャメルコート  ロングスカート  ロングブーツ  トートバッグ
最近は動きやすいパンツが多くなっていますが、どうしてもスカートをはきたい気分の時もあります。


特にこの季節スカート × ロングブーツは昔から大好きな組み合わせ。


時代によってミニスカート × ニーハイブーツ、膝丈スカート × ロングブーツなど色々なパターンを着てきました。


今はロングスカート × ブーツに落ち着きましたが、ロングスカートもデザインがたくさんあるのでフレアやマーメイド、タイトなど気分で色々コーデを楽しんでいきたいです。
黒いタートルニット   ティアードスカート   ロングブーツ

ティアードスカートはフレアやギャザーよりデザインに一捻りあるのでトップスがシンプルでもオシャレ感があるかな~と思います。


キャメルコート  ロングスカート  ロングブーツ  トートバッグ
今回は黒いバッグと迷って、スカートの中の一色ダークブラウンを選びました。


ニットとブーツが黒なので黒だと決まりすぎているかな?と思いブラウンで少し外してみました。


いつもブログで突っ立っている写真ばかりなので、珍しく座ってみましたが、それでもガチガチです。


Jマダムの皆様の素敵な写真の真似をしようと毎回奮闘していますが・・・
ん〰️なかなか難しいです。

COAT / ZARA
KNIT / MUJI
SKIRT / Joint Works
BAG / MICHAEL KORS
SHOES / NATURAL BEAUTY BASIC
teru

teru

大阪府在住の主婦です。ファッションや美容関係が大好きです!

Instagram:terurukuro

What's New

Feature
Ranking
Follow Us