アラフィフの卒園式コーデ

下の子がこの春からようやく小学生ですが、週末は保育園の卒園式でした。
お天気に恵まれて暖かい卒園式日和、保育園に行く前に立ち寄った義実家の庭の梅が満開でした!
満開の梅の花
感染防止のため、式の参加者は最小限、内容も簡素化された式でしたが、卒園児がみんな揃って元気に式に参加できてそれだけでも本当に良かったです。

式に何を着ようか迷いましたが、セオリーリュクスのExecutive Collectionのノーカラージャケットにフラワープリントのワンピースを合わせました。

胸元にはコットンパールのブローチを。
アラフィフの卒園式コーデ_1_2
Jacket:Theoryluxe Onepiece:EDIST.CLOSET Broach:Ouitote
ジャケットは数年前に冠婚葬祭用としてセットアップで購入しましたが、上質な光沢感のある素材と美しいラインでどんな場でも気後れすることなく着られて重宝しています。


ワンピースは今月レンタル中のEDIST.CLOSETのものです。
モノトーンでもラインフラワーのプリントで華やかに見えます。
フラワープリントのワンピース
最初はジャケットとセットアップのパンツかスカート合わせを考えていましたが、先週届いたこのワンピースを合わせてみたらピッタリで、暖かくなったこともあり軽やかなワンピースの気分になり急きょこちらに。



何を着ようか迷ってあれこれ試着したコーデたち
  • ブラックパンツセットアップ

  • ブラックスカートセットアップ

  • グレーパンツセットアップ

  • グレースカートセットアップ

グレーのセットアップもセオリーリュクスのExecutive Collectionです。


インスタのコーデアカウントにあれこれアップしたら、グレーのセットアップの方が好評でしたが、こちらは入学式コーデの候補にしたいと思います。



上の子と合わせて延べ8年間の保育園生活。入園した時には先は長いと思っていたのに振り返るとあっという間でした。
卒園式後門の前で
最後の2年間はコロナの影響もあり、行事などが殆ど中止になったり、今年に入っては感染拡大で数日間休園になったりもしましたが、厳しい状況の中で保育をしてくれた園と先生方には本当に感謝しかありません。


残り2週間ほどの保育園生活が名残惜しくもありますが、仕事は年度末で忙しく、入学準備もしなくてはとゆっくり感傷に浸っている暇はなかなかなさそうです・・・
ゆー

ゆー

千葉県在住の会社員で主人と小学生の子供2人の4人家族です。慌ただしい日々の中でも、大好きな衣・食・住と旅を楽しんで心豊かに過ごし、発信したいと思います。

Instagram:yu_lesquatrechemins

Instagram:yu_coordination

What's New

Feature
Ranking
Follow Us