「ののあおやま」の大人気ランチ

青山・表参道のお手頃ランチ。平日午前中でもほぼ満席の人気ぶりでした!
…………………………………………………………
 
東京オリンピック開催前、通りすがる度に「何ができるのかな〜」「まだテナント空っぽだな〜」と気になっていた「ののあおやま」。
気づいたら平日でも賑わう人気スポットになっているようで。
 
ラシーヌ青山テイクアウト
 
この日のランチは『RACINES AOYAMA(ラシーヌ青山)』へ。

入口すぐ左手はテイクアウトコーナー。
ずらりと並んだドーナツ。アイスクリームにパンやドレッシング。
見ているだけで楽しいラインナップ!
 

 
ラシーヌ青山の内観
 
でもでも、きょうの目的はランチでした。

平日の11:00AMすぎ、すでに店内ほぼ満席です。
このあとカウンター席も埋まっていきました。
 
ラシーヌ青山のランチサラダ、大葉と玉ねぎのドレッシング
ランチセットのサラダに、大葉と玉ねぎのドレッシング。

このドレッシングが美味しくて♪
大葉の香りはあまり感じませんでしたが、甘みと酸味のバランスがよく、サラダをメインにモリモリ食べたいくらい!
たっぷりかけていただきました。
 
ラシーヌ青山のランチ、セットのパン
 
セットのパン。これで一人分です!
角食トースト、ブリオッシュ、チョコデニッシュだったかな? に、苺がゴロンと入ったジャムとホイップバター。

温かなパンをちょっとずつ、いろいろ。
シアワセ♡
 
  • ラシーヌ青山のランチ、海老グラタン

  • ラシーヌ青山のランチ、アイスラテ

 
メインは海老グラタンを。
ごぼうやブロッコリーなど野菜がゴロゴロ入って、器から溢れ出すようにチーズたっぷり。
熱々グツグツでいただきました。

締めのドリンクはアイスラテ(*^^*)
 
このロケーションと満足感で1,400円、かなりお得に感じます◎
 
ラシーヌ青山の内観
 
これからの季節はテラス席もよさそう♪
 
表参道、ののあおやま
この日はミントグリーンのワンピースでした
 
ランチセットはメインによってパンが付いたり付かなかったりするのですが、満足度UPにはぜひ「パン付き」メニューをおすすめします。
同席者みんなで「パン付き」をセレクトされていたテーブルには、まるでアフタヌーンティーのように華やかにパンがサーブされていました。

私の生活サイクルには11時からランチできるお店が便利◎
モーニングもあるようなので、次は時間帯を変えて利用してみたいと思っています(*^^*)
 
 
 
優美

優美

東京都在住。夫と小・中学生男子の4人家族です。美容もファッション(身長151cm)もシンプルに、育児の合間に楽しむ「カジュアルな自分時間(食べること多め!)」を綴っていきます。

Instagram:masami.okuzawa

What's New

  • 青山美術館散歩~ヨックモック美術館・岡本太郎記念館へ

    こんにちは ゆかです。ストレスが溜まってきたときには美術館に行くとスッキリ!元気になれる私です。今回は青山のはしごできるサイズ感の美術館2つを目的に青山散歩してきました。

    暮らし

    ゆか

    2024年4月26日

  • 【パリ】暮らすように旅するパリ モンマルトル "La Maison Rose"

    モンマルトルは、その風情ある街並みと歴史的な建造物が映画の舞台にもなっています。サクレクール寺院周辺は、パリ旅行での必見スポットの一つです。

    旅行

    BOUQUET

    2024年4月25日

  • トイレリフォーム

    エクラ5月号、Jマダム白書のトイレリフォーム特集で 我が家の記事が掲載されました。

    むつみ

    2024年4月25日

  • 大好き♡かごバッグ☆

    今では1年中活躍するかごバッグですが、いよいよメインシーズン到来☆ 最近のコーデに合わせた”かごバッグ”をご紹介します♡

    ノリノリ7

    2024年4月25日

  • 【横浜探宝】Part3. 花とインテリア編~横浜ディスプレイミュージアム

    横浜探宝シリーズPart2より、他の優先記事投稿のため間が空いてしまいましたがやっとPart3をお届けします。 Part3はガラッと変わって、おススメのSHOPになります。eclat読者の方には是非一度足をお運び頂きたいとても 素敵なスポットです。

    インテリア

    里桜

    2024年4月25日

Feature
Ranking
Follow Us