「ののあおやま」の大人気ランチ

青山・表参道のお手頃ランチ。平日午前中でもほぼ満席の人気ぶりでした!
…………………………………………………………
 
東京オリンピック開催前、通りすがる度に「何ができるのかな〜」「まだテナント空っぽだな〜」と気になっていた「ののあおやま」。
気づいたら平日でも賑わう人気スポットになっているようで。
 
ラシーヌ青山テイクアウト
 
この日のランチは『RACINES AOYAMA(ラシーヌ青山)』へ。

入口すぐ左手はテイクアウトコーナー。
ずらりと並んだドーナツ。アイスクリームにパンやドレッシング。
見ているだけで楽しいラインナップ!
 

 
ラシーヌ青山の内観
 
でもでも、きょうの目的はランチでした。

平日の11:00AMすぎ、すでに店内ほぼ満席です。
このあとカウンター席も埋まっていきました。
 
ラシーヌ青山のランチサラダ、大葉と玉ねぎのドレッシング
ランチセットのサラダに、大葉と玉ねぎのドレッシング。

このドレッシングが美味しくて♪
大葉の香りはあまり感じませんでしたが、甘みと酸味のバランスがよく、サラダをメインにモリモリ食べたいくらい!
たっぷりかけていただきました。
 
ラシーヌ青山のランチ、セットのパン
 
セットのパン。これで一人分です!
角食トースト、ブリオッシュ、チョコデニッシュだったかな? に、苺がゴロンと入ったジャムとホイップバター。

温かなパンをちょっとずつ、いろいろ。
シアワセ♡
 
  • ラシーヌ青山のランチ、海老グラタン

  • ラシーヌ青山のランチ、アイスラテ

 
メインは海老グラタンを。
ごぼうやブロッコリーなど野菜がゴロゴロ入って、器から溢れ出すようにチーズたっぷり。
熱々グツグツでいただきました。

締めのドリンクはアイスラテ(*^^*)
 
このロケーションと満足感で1,400円、かなりお得に感じます◎
 
ラシーヌ青山の内観
 
これからの季節はテラス席もよさそう♪
 
表参道、ののあおやま
この日はミントグリーンのワンピースでした
 
ランチセットはメインによってパンが付いたり付かなかったりするのですが、満足度UPにはぜひ「パン付き」メニューをおすすめします。
同席者みんなで「パン付き」をセレクトされていたテーブルには、まるでアフタヌーンティーのように華やかにパンがサーブされていました。

私の生活サイクルには11時からランチできるお店が便利◎
モーニングもあるようなので、次は時間帯を変えて利用してみたいと思っています(*^^*)
 
 
 
優美

優美

東京都在住、夫と息子2人と暮らしています。美容もファッション(身長151cm)もシンプルに、育児の合間に楽しむ「カジュアルな自分時間(食べること多め!)」を綴っていきます。

Instagram:masami.okuzawa

What's New

  • 新大久保散策へ

    久しぶりに会えた友人と久しぶりの新大久保へ。 確かコロナ前にチーズダッカルビを食べに行ったのが 最後ですから本当に久しぶりです。

    グルメ

    sawa

    2022年6月26日

  • ハッピースポット!ハートあじさいに願いを込めて♡

    ZARA白Tで梅雨時も快適。 雨の翌日、綺麗な紫陽花を見ることができる日に、かざはやの里へ訪れました。

    旅行

    TOSHIMI

    2022年6月26日

  • 私の「パワージュエリー」を探して!

    先月、クウェート大使館で開催されたジュエリー展示会へ伺ってきました!!!私の「パワージュエリー」探しの一日をご紹介します!

    ファッション

    MINAKO

    2022年6月25日

  • 紫陽花色のワンピースで奈良の有名な花寺を巡る

    紫陽花の季節もそろそろ終盤 ZARAのネイビーパープルのワンピースで 奈良の花寺を車で巡ってきました

    旅行

    たかこ

    2022年6月25日

  • ユーミンに逢ってきました(^^♪

    中学生からずっと聴いてきたユーミンが、目の前で歌ってると思ったら、感動でした。 昔の私の好きな曲も歌ってくれて、涙腺崩壊しました~。 

    暮らし

    みこ

    2022年6月25日

Feature
Ranking