別荘気分で泊まれる!箱根・小涌谷の大人の隠れ家「翠松園」【親子で行くならこの宿へ】

日本旅館ならではの温かいおもてなしと、シティホテルの機能性とプライバシーを融合させた『箱根・翠松園(すいしょうえん)』。3000坪の敷地に4つの宿泊棟、オールスイートの23客室というラグジュアリーなスタイルが人気だ。
推薦者
青木貴子さん

青木貴子さん

あおき たかこ●スタイリスト、ファッションディレクターとして雑誌、広告を中心に活躍。「好きなものが同じ」というおしゃれなお母さまから譲られたヴィンテージ品も多数。ファッションだけでなく器や料理にも造詣が深い。

連泊してくつろぐのもいい、小涌谷の大人の隠れ家

箱根・翠松園(神奈川県)

「滞在中は食事以外でほとんど部屋から出ないくらい(笑)。お部屋でゆっくり過ごしてリフレッシュするのに向いている宿だと思いますね」と青木さん。

インテリアは奇をてらわず、木材をはじめ籐、陶器など自然素材がふんだんに使われている。「モダンすぎず、親世代にもなじみやすいはずです」。

部屋ごとにスタイルが異なるので、リピーターには気分に合わせて選ぶ楽しみがあるそう。ダイニングはかつての三井財閥の別荘の建物。まさに別荘気分で何度も泊まってみたい宿だ。

ラグジュアリースイート・ツイン「尚(ねがう)」。

ラグジュアリースイート・ツイン「尚(ねがう)」。約100㎡と広々とした室内はウォルナットを基調にしたシックな空間。リビングルームだけでなく和室やダイニングなど、過ごし方はさまざま。奥にはハンモックを備えたテラスがある

「尚」 の半露天風呂。

「尚」の半露天風呂。室内にはミストサウナのシャワーブースもあり。「どの客室も源泉かけ流しの温泉。お部屋のお風呂で満足できるのがうれしいです」と青木さん

大正時代に建てられた三井家の別 荘建築が館内のメインダイニング「料亭 紅葉」に。

大正時代に建てられた三井家の別荘建築が館内のメインダイニング「料亭 紅葉」に。ここで日本料理と鉄板料理が供される

華やか な日本料理の前菜

華やかな日本料理の前菜

鉄板焼きのボリュームは女 性向きで、おいしいものを少しずついただける。

鉄板焼きのボリュームは女性向きで、おいしいものを少しずついただける。「ライブ感のある鉄板焼きと個室でいただく日本料理で食事に変化がつくので、連泊しても飽きません」

調度品にレトロな趣が漂うロビー。

調度品にレトロな趣が漂うロビー。左側には水出しコーヒーの美しいドリッパーが

箱根・翠松園

DATA

☎0570・0117・22

神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷519の9

料金/¥41,950~(サ・入湯税込)

客室/23室

IN15:00 OUT11:00

施設/大浴場(露天風呂あり)、スパ

アクセス/JR小田原駅または箱根登山鉄道・箱根湯本駅よりバスにて「小涌園バス停」下車 徒歩約3分。東名高速道路・厚木ICから約60分、御殿場ICから約30分

https://www.hakonesuishoen.jp

立ち寄り情報

『ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ』……強羅に4/15オープン予定の新施設。アーティストのセンスと箱根の自然の調和に期待が高まる。

What's New

Feature
Ranking