セントレジス大阪「キャロラインズ・ガーデン・ティーパーティー」

昔からの友人と約6年ぶりに再会。彼女が宿泊していたセントレジス大阪で、アフターヌーンティーをご馳走になりました♪
  • セントレジス大阪「キャロラインズ・ガーデン・ティーパーティー」_1_1-1

  • セントレジス大阪「キャロラインズ・ガーデン・ティーパーティー」_1_1-2

キャロライン・アスターからの招待状。
素敵な招待状に期待が膨らみます。

セントレジスの創業一族であるアスター家の象徴的存在であるキャロライン・アスター。
美しい花々を飾ってゲストをもてなしていたアスター婦人のガーデンパーティーをイメージしたアフターヌーンティーだそうです。


セントレジス大阪「キャロラインズ・ガーデン・ティーパーティー」_1_2
ウェルカムドリンク「ボタニカルギフト」。

上にのったカモミールフラワーティーのゼリーが爽やかで、口の中にフルーティーな香りが広がります。

セントレジス大阪「キャロラインズ・ガーデン・ティーパーティー」_1_3
美しくフラワーデコレーションされたケーキスタンド。

色とりどりのセイヴォリーやスイーツ、素敵なお花、そして可愛い蝶が目に留まりました。
ハイビスカス(のゼリー)の蜜に導かれ、ガーデンに遊びにきた蝶だそうです^^
(手前にスコーンがありましたが、写真に入れそびれてしまいました…)

セイヴォリーはレモンやギリシャヨーグルトなどさっぱりしながらもコクのある味。
見た目も気分も爽やかです。

スイーツはどれもお花がイメージされていてとてもきれい。
私は特に紫陽花をイメージしたライムチーズケーキが印象に残っています。
涼しげな色合いの寒天がキラキラと光っていて、食べるのがもったいないくらいの美しさでした。


セントレジス大阪「キャロラインズ・ガーデン・ティーパーティー」_1_4
2時間のティータイムでは話し足りず、ホテル1階のブーランジェリーへ。

パンが大好きな私。美味しそうなパンを見るとついつい購入してしまいますが、特にホテルのパンは必ずチェックします。
そして”限定”に弱い私…まず、「個数限定」セントレジストーストは購入決定。

最近ふわふわ甘めの食パンも多くそれも美味しいですが、こちらは、しっかり・しっとりといった感じ。好みでした^^

どれも美味しくいただきましたが、特に印象に残ったのは、チョコチップとナッツが入ったパン。
私にとって黄金の組み合わせで、この組み合わせを見ると大抵購入してしまうのですが、このパンのチョコの味わい深さは最高でした!




昔からの友人はやっぱりいいですね!
楽しい時間はあっという間でしたが、今度は夏、東京での再会を誓い別れました。
東京では、どこで会おうかな…今から再会が楽しみです。


YUKO

YUKO

大阪府在住、夫と息子との3人家族です。ファッション、美容、アロマ…そして美味しい物が大好き!日々の小さな幸せを大切に暮らしていきたいと思っています。

What's New

Feature
Ranking