ああああ〜。函館は〜今日も晴れだった〜。

〜天候、人情、パーフェクト?だった函館の旅〜
「LCCで北海道が激安なんだけど、どうかな?」


4月のある日、ちょうど、午前中予定もなくうちでスマホをのんびり見ていた時、3人のグループラインに入ってきたメッセージ。



激安だったので、争奪戦にも関わらず奇跡的にチケットが取れ。

なんと!!


名古屋⇄新千歳 ¥11,350


誘ってくれた友人は旅行の達人で、今年はすでに北海道は4回目。

いかに安く、充実してプランにするかリサーチ、比較検討をしてくれます。


そんな彼女でさえ最安値と言っていた位。



チケットを取ったのが4月。

ずいぶん先の話だなぁと思っていたのに、あっという間に時は過ぎ、いよいよ明日と言う日に、ドンピシャでもう1人の友人がコロナ感染。


残念ながら断念せざるを得なくなりました。




さて。


今回の観光は函館一択。


色々回る旅もありますが移動、移動で疲れるのは避けたい。

なので、一つの場所をゆっくり見る。という旅行にしました。



新千歳空港からレンタカーを借り、函館へワクワクのlet's go



ホテルも1日目はビジネスホテルなのに、大浴場で温泉がある所を選んでくれたり、地元ならではのお昼ご飯をリサーチしてくれていたり、観光する所もチョイスしてくれたり。

こんな友人がいる事に心から感謝ですね。



高速道路でしばらく走ると、サービスエリアがったので一休み。









ああああ〜。函館は〜今日も晴れだった〜。_1_1
ああああ〜。函館は〜今日も晴れだった〜。_1_2
この広大な景色を写真でしかお見せ出来ないもどかしさ!


どうですか?
この広大な景色!


タイトルに書きましたが、雨ではなく晴れ!
しかもしかも、晴天。

秋の雲と夏の雲が混在した、素晴らしい景色。



以前行った札幌ではあまり感じませんでしたが、北海道は自然と隣り合わせで本州とは全く違う空気や空なんですね。



大自然に包まれる感覚。
そこにいるだけで癒されるって事があるなんて、日々感じる事はありません。

北海道好きが多いのも頷けます。



4時間弱で函館で到着。


さて、お昼ご飯です。
きゃー!!楽しい♪♪



初日のランチはご当地ハンバーガーの


「ラッキーピエロ」



独特のセンスですが、味は最高で。

1番人気のチャイニーズチキンバーガーをオーダー。

だがしかし…。

写真を撮り忘れたのでした。ちーん。
ああああ〜。函館は〜今日も晴れだった〜。_1_3
ああああ〜。函館は〜今日も晴れだった〜。_1_4
夜もそんなに冷える事はなく、薄い上着1枚だけで良く天気が良かったのも最高な旅になった理由。



ホテル近くの居酒屋に行きました。

ここもまた雰囲気が良く。


「大衆居酒屋 魚さんこ」


吊るしてある、魚の…何だろう…干物?燻製?も良い感じになっていました。

ホッケのお刺身なんて、愛知県では食べれないのでもちろん注文。

とうもろこしの天ぷらや、めちゃくちゃ太いアスパラガスのバター炒め。

じゃがバタは、塩辛と。



何で北海道の食べ物って全部、おいしいんですか??!!

ああああ〜。函館は〜今日も晴れだった〜。_1_5
ああああ〜。函館は〜今日も晴れだった〜。_1_6
ああああ〜。函館は〜今日も晴れだった〜。_1_7
ああああ〜。函館は〜今日も晴れだった〜。_1_8
22時から函館山の駐車場が開き、夜景を見る事が出来ます。



知ってる方も多いと思いますが、やっぱり夜景は綺麗ですね。



ここでも、人懐っこい友人はバックパッカーに話しかけて帰りに函館駅まで送ってあげる事に。


私は、あまりやらないですが、この友人は本当に人が良く。
オープンな人柄だからか、すぐ打ち解けることの出来るので、いつもより人との触れ合いが多い旅でした。

旅は道連れとは言ったもので、同行者がいると心強く楽しいのですね。
昔の人はよく言ったもんだ。
ああああ〜。函館は〜今日も晴れだった〜。_1_9
1日目は、朝早かったので(うちを4:00に出発)ながーい1日になりましたが、気が付けばもう夜。


明日も楽しまなくちゃいけないから、ホテルに帰ってゆったり温泉に入って寝ましょ♪


と思っていたら、お風呂は11:00までで、仕方なく狭い部屋風呂に入りました。


もちろん、朝風呂は大浴場の温泉に入って来ましたよ。



旅のお話はまだまだ続きます♪



最後まで読んで頂いてありがとうございます。
keiko

keiko

愛知県在住。パーソナルスタイリストをしています。主人、息子、娘、わんこの5人家族です。人を元気にし、主体性のある人生にしようと日々成長中♡一緒にファッション、人生を楽しみましょう♪

Instagram:buffalo_cake

Instagram:kerokerko0111

What's New

Feature
Ranking
Follow Us