今のアイケアに効果が感じられないのは、自分の目もと悩みとズレたコスメをただ漫然と塗っているからでは? ビューティーセラピストの三島宏美さんが、目もと美容について解説。
悩みにぴったり合うコスメをぴったりな使い方で効かせる
ひと口に目もとのエイジングといっても、気になる症状はさまざま。まずは最も気になる悩みにピンポイントにアプローチするコスメを正しく「マッチング」させることが、若々しい目もとを手に入れる最大のコツ! さらに目もと悩みが深刻化する50代がケア効果を高めるには、塗るときの「ひと工夫」が必要、というのはビューティセラピストの三島宏美さん。
「筋肉や代謝が弱ったままではせっかくのアイテムも存分に働けません。それぞれの悩みに沿った塗り方やちょっとした手技で弱った目もとを鍛え直しながらケアを行うのが正解です」(三島さん)。
優秀なアイケアが出そろう今季、あなたの悩みにぴったりなアイテムをぴったりな使い方で取り入れ、目もと悩みを解消して。
最も気になる悩みから攻めるのが正解!
くすみ シワ くま・むくみ たるみ・ゆるみ
ニット¥16,500/インフィニティショールーム(ルメランジュ) ピアス¥14,300/フリンク
▼こちらの記事もチェック!
撮影/岩谷優一(vale.) ヘア&メイク/藤本 希 スタイリスト/程野祐子 モデル/樋場早紀 ケア指導/三島宏美(リバイタライズサロン クリーム) 取材・原文/小田ユイコ ※エクラ2023年11月号掲載