鼻のコリやむくみはマッサージを毎日続けることがなにより大切。エイジング デザイナー 村木宏衣さんの「涼しげ鼻」メソッドから、今回は「鼻すじを通す」ほぐし技をご紹介。
エイジング デザイナー 村木宏衣さん
エイジング デザイナー 村木宏衣さん
多くの女優やセレブリティを顧客にもつエイジングデザイナー。独自の「村木式メソッド」を確立し、むくみやたるみ、小顔、ボディメイキングなど、さまざまな悩みを解決!
鼻すじを通す
「メガネをかける位置のわきの鼻骨に、中指の腹で両わきから圧をかけて上下に小刻みに動かしたら(①)、円を描く(②)。次に小鼻上に指を当て、①②の動きを。各5回を5セット」
▼
「メガネを引っかける位置に中指を移動させて①と②を行ったら、中指を眉頭の下に移動して、同じく①と②を。骨をとらえるイメージで、こすらずに。こちらも各5回、5セット」
「小鼻わきに中指を置き、指の腹で圧をかけた状態で“いや、いや”と顔を左右に、“うん、うん”と上下に動かす。メガネをかける位置、眉頭の下でも同様に。各2回ずつ行い、鼻すじをしっかりほぐして」
▼こちらの記事もチェック!
撮影/岩谷優一(vale.) ヘア&メイク/深澤美保 取材・原文/寺田奈巳 ※エクラ2024年6月号掲載