どんなにスキンケアしても、十分に浸透せず、乾きに悩む冬。ゴッドハンドエステティシャン・瀬戸口めぐみさん直伝の「ほぐし手技」で、潤いをきちんと届けめぐらせて、しっとり素肌を目ざして。
大人肌の冬保湿は、「与える」よりも「ほぐす」が有効です!
いつものスキンケアに「ほぐし技」を導入。充実の潤いと若見えも
冬になると、保湿しても肌がピリピリと乾き、くすんでしぼんだ印象に。「それは寒さと空気の乾燥のせいで肌が硬くこわばり、水分や油分、エイジングケア成分がなじみにくくなっているからなんです。そもそもエクラ世代の肌はターンオーバーが滞り、凝り固まりがち。そこで重要なのが手を使った『ほぐし』のテクニック。といってもむずかしい技術は必要なく、朝晩のスキンケアの前と、クレンジングや保湿の最中に簡単なマッサージをプラスするだけでOK。肌が耕されたように柔らかくふわふわになり、水分、油分、エイジングケア成分が肌の奥まで届いて潤い感が格段にアップ。しわっぽさやくすみが解消され、透明感の高いふっくらしなやかなハリツヤ肌を取り戻せます」。
瀬戸口めぐみ
瀬戸口めぐみ
女優、モデルから指名が絶えないゴッドハンドエステティシャン。独自の「手美容」メソッドは肌が若返ると評判。自身のスキンケアブランド、MEMも好評。著書に『瀬戸口めぐみ式「老化筋」ほぐし』(小学館)など。
撮影/榊原裕一 ヘア&メイク/山下美紀 スタイリスト/程野祐子 取材・原文/小田ユイコ ※エクラ2025年2・3月合併号掲載