髪質やレングス、顔型に合わせて、リフトアップ効果のあるひし形にはさまざまな応用シルエットが。今どきの服にも合うように毛先に厚みを残し、表面のレイヤーを調整してボリュームを持たせたリフトアップ&おしゃれ感を両立したスタイルをご紹介。
随所に技が効いたさりげない“ひし形”で印象アップとおしゃれ感を手に入れる
ひし形だからと、毛先をスカスカにするのはトレンドを無視したやり方。今どきの服にも合うように毛先に厚みを残し、表面のレイヤーで頰の横にボリュームが出るように調整を。下ろし前髪でも、透け感をつくることで顔まわりのひし形印象をサポート。リフトアップ効果とおしゃれ感を両立するスタイルに。
【担当/柏倉智紀さん(Garland Ginza) モデル/鶴田夏代さん(43歳・会社役員)】
プルオーバー¥11,000/ゲストリスト(ステートオブマインド) ネックレス¥33,000/エル・エー・エイチ・ヴァンドーム青山 有楽町マルイ店(エル・エー・エイチ・ヴァンドーム青山)
《引き上げポイント》
前髪を流したリフトアップのひし形だが、透ける束があるので、コンサバにならず今どき感が。
Side
Back
【Before】カット前はこう!
撮影/岩谷優一(vale.) 長谷川梓(Before) メイク/鈴木京子 藤本 希(cheek one) スタイリスト/程野祐子 取材・原文/松井美千代 ※エクラ2020年3月号掲載