2021夏、圧倒的に人気だったショートヘア。ウェブエクラ月間(7/22~8/22)ランキングトップ10にランクインしたスタイルは、白髪や髪のうねり、ボリュームが足りない…など髪悩みを解決しながらしゃれ見えが叶うスタイル。
第1位
【“切る派”のほめられヘアチェン6】「V字バング」で生えグセ&白髪を一気に解決!
強い生えグセから前髪はあきらめていたというエクラ華組・細谷奈弓さん。そこで“深め前髪”をつくり、トップのボリュームアップと気になっていたハチ部分の広がりも解消。メリットだらけの最旬ショートの詳細をご紹介。
第2位
【カット派の動くショートヘア4】扱いやすさ◎!カットで丸くつながるようなシルエットに
パーマをかけずとも髪を動かしたい人には絶妙カットでやわらかな動きをつける「動くショート」がおすすめ。硬く多い髪質の人には、フロントのみを動かしたカットが、膨らみ・広がりを予防できると大人気。
第3位
【パーマ派の動くショートヘア2】パーマでボリュームコントロールしながら華やかさを演出
今季は、軽快さと女性らしいシルエットを両立させる「動くショート」が人気。今回は「パーマは膨らむから苦手…」という硬く広がりやすい髪質の人もトライしやすい「動くパーマショートヘア」をご紹介。
第4位
【カット派の動くショートヘア3】レイヤーで作る丸みシルエットで立体ショートに
今夏、さっそくトライしたい「動くショート」カタログを大公開。くせ&細毛でつぶれて見えやすい髪質の人は、トップにレイヤーを入れ、丸みのあるフォルムに仕上げた立体ショートが◎。襟足はあえて重さを残すことでしっとり豊かな印象に見せてくれる。
第5位
【パーマ派の動くショートヘア4】ダメージを軽減しながらくせ毛をカバーする部分パーマ
ボリューム印象、こなれ感など大人の“欲しい”がすぐ手に入る最新パーマヘアを、人気美容室のスタイリストが提案。今回は、トップとフロントに毛先まで巻き込むパーマ、襟足に外ハネパーマを施したパーマヘアをご紹介。
第6位
【“切る派”のほめられヘアチェン13】うねりグセをカバーするサイドパートのショートヘア
うねりグセで悩む人には、髪を大胆に斜めに流してつくるサイドパートのショートがおすすめ。ミニバングでシャープさを軽減することで、やわらかい雰囲気のショートスタイルに。
第7位
【“切る派”のほめられヘアチェン8】マスクとも好相性!スタイリッシュなショートボブ
洗練された印象で、いつもの服がおしゃれにあかぬけて見える効果大なショートヘア。なかでもマスク時代に人気急上昇中なのが、顔が半分隠れても重く見えないショートヘア!
第8位
【髪型】
【パーマ派の動くショートヘア3】中央だけの部分パーマでふんわり感のあるおしゃれヘアに!
夏が近づくと髪を切りたくなる。そんなときにトライして欲しいのが、立体感を簡単にかなえる最新パーマのショートヘア。ショート中央の“モヒカンゾーン”にのみパーマを施せば、つぶれやすいトップの根元を立ち上げながら、フロントやサイドに落ちる毛先に動きをつけられる!
第9位
【カット派の動くショートヘア2】顔まわりの最小限の動きでやわらかな印象に
パーマは避けたいけど髪型に動きをつけたい人は「絶妙カット」で「動くショート」にトライしてみて。シルキーで細くペタンとしやすい直毛さんは、今っぽい重さを残したシルエットに、ピンポイントで薄くレイヤーを入れて“見える動き”をつくったヘアがおすすめ。
第10位
【“パーマ派”のほめられヘアチェン5】ショートらしいメリハリをパーマで演出!
メリハリ調整をしたい髪質こそパーマの出番。レイヤーと毛先ワンカールで丸みと揺らぐ毛流れを演出した最旬パーマヘアをお披露目!
※集計期間:2021年7月22日(月)〜2021年8月22日(日)