アラフィーの夏のおしゃれに欠かせないアイテム「ワンピース」。さらっと着られて風通しの良いワンピースは夏のお出かけにぴったり。今回はまだまだ暑さ続くこの夏のコーデの参考にしたい、エクラ読者モデル・華組3人のワンピースコーデを紹介!
1.シンプルなユニクロの黒ワンピース
地味になりがちな黒のワンピースには白のスニーカーとバッグで軽やかさをプラス。
7月の新潟はとても蒸し暑くさらっとした、透け感のあるコットン素材のワンピースで大正解。UNIQLOのワンピはジャブジャブ洗えて助かります!沢山歩くので足元は勿論スニーカー。白のバッグと合わせてスニーカーも白で軽やかな印象に。
華組・岡部みわこさん ブログ「越後妻有アートトリエンナーレ2024」より
2.ピアノの鍵盤をイメージしたワンピース
胸元の切替がポイントのワンピース。さらに二の腕をカバーしてくれるフレアスリーブでスタイルアップ効果も。
今季、購入したこちらのワンピースは毎夏チェックしているMARIHA!NOBLEの別注で、ピアノの鍵盤をイメージした切替がポイントの「夏のピアノのドレス」なんですって!そう言われると、確かに笑。
華組・ 根村麻里さん ブログ「いよいよ夏本番!ソウルフードを食べて夏を乗り切ろう!!」より
3. すっきり見えする美シルエットワンピース
顔映りが華やかに見えるルビーレッドのマキシ丈ワンピース。リボンベルトがアクセントになっていて女らしいメリハリあるシルエットに。
麻100%の素材をを贅沢に使ったマキシ丈なので、動くたびに優雅な表情を楽しめます。たっぷりとすそが広がるリネンのドレスに着たら心躍る時間が始まります。
華組・山口りえさん ブログ「サマードレスで神楽坂フレンチへ」より