コートを着るにはまだ早いけど、秋のお出かけにさっと羽織れる一着が欲しい。そこで今回は、おしゃれが大好きな40代・50代読者モデル・華組&Jマダムのジャケットコーデに注目。
1. 秋のレザージャケットコーデ
秋らしさ感じるアイボリーのレザージャケット。ブラウンのフレアースカートと合わせてシックな雰囲気に。
アイボリーのレザーならハードにならず大人な雰囲気が気に入っています。程よいショート丈なのでワイドパンツフレアースカートなどボリューミーなボトムスに合わせています。
華組・ 高田季世子さん ブログ「レザージャケットコーデ」より
2.きちんと感を出したいときにぴったりのネイビージャケット
きちんと感を出したいときにぴったりのネイビージャケット。デニムシャツとの相性も抜群!カジュアル感を緩和させたいときのお役立ちアイテム。
大好きなデニムシャツとパラシュートパンツ。ネイビージャケットを羽織るとたちまち…きちんと感が出てきます。ジャケットの威力ってやっぱり凄い♡╰(*´︶`*)╯♡
華組・水口宜子さん ブログ「ジャケットの威力。」より
3.ジャケット×デニム
デニム&デニムシャツに茶色の格子柄のジャケットをあわせたコーデ。差し色に真っ赤なハートの携帯ケースを。
茶色のジャケット(私の中では寅さんジャケット)は格子柄の赤味が割と強いタイプになります。今購入するとしたらもう少しグリーンや黄色を感じる格子柄を選ぶ気もしますが、この格子の色味に惹かれて購入したのを覚えています。
Jマダム・はなのこさん ブログ「ジャケットとデニムは共通。それはまるでリアル着せ替え」より