抜群におしゃれでお手本になる!海外マダムのデニムスタイルは、なぜ素敵なの?

おしゃれ都市パリ・ミラノの街角で目を引くおしゃれなマダム達。パリマダムは定番ブルーデニムをミラノマダムはホワイトデニムを抜群のセンスで着こなしている!

contents

【パリマダム】「定番ブルーデニム」洗練されたカジュアルスタイル

パリマダムは定番のブルーデニムをカジュアルになりすぎず、個性とトレンドをミックスさせた洗練された大人のスタイルに仕上げている。

今すぐマネしたい!パリのおしゃれマダムの着こなしをキャッチ

サンドラ(インテリアデザイナー)

ゆったりシルエットのロングトレンチ+デニムのカジュアルコーデをフリルのブラウスで甘口に仕上げたスタイル。コートはAligne、デニムはWhistlesでインナーはZARA。ボトム以外はすべてベージュ〜ブラウン系のグラデーションカラーに統一してソフトなイメージを演出、キルティング素材のトートバッグも柔らかな印象がマッチ。足もとはボルドーのチェルシーブーツで引き締めて。

今すぐマネしたい!パリのおしゃれマダムの着こなしをキャッチ

ローランス(ファッションPR)

アウターはA.L.C.。ヴィンテージのフレンチアーミージャケットをインにし、シルクショールをゆるめに巻いて。ボトムはAMOのクロップト丈デニムとRAG & BONEのショートブーツで決まり。斜めがけにしたトートはピエール・アルディ。お気に入りの旬ブランドをヴィンテージアイテムとミックスした、さりげない大人のワークスタイルが好印象。

パリのおしゃれマダムは「スカーフ使い」の達人ばかり!

カサンドル(インフルエンサー)

ボリューミーなコートとニット、デニムをネイビーで統一し、ブラウンのミュウミュウのバッグとブーツを合わせたシックな着こなし。首もとに服と同系色のエルメスのカレを巻いてフェミニンに仕上げて。

パリのおしゃれマダムは「スカーフ使い」の達人ばかり!

オドレー(コンサルタント)

黒ジャケットにブーツカットデニムのロックな着こなしは、マルチカラーのスカーフでさらにおしゃれ度アップ。あえて結ばずラフにひと巻きしているのもポイント。スタッズつきデニムはRoseanna。

【ミラノマダム】「冬のホワイトデニム」上品なカジュアルスタイル

ダークトーンが主流になりがちな冬のコーディネートに「白ボトム」で明るさと優しさ、大人の上品さをプラスしたミラノマダムのスタイル。

ロベルタ(学生)

ロベルタ(学生)

冬の季節に明るさを加えるホワイトデニム。白が引き立つようにアイボリーカラーのマックスマーラのタートルネック、ガウンコートをなじませて。歩くたびに揺れる表情豊かなフリンジは、ミラノのトレンドのよう。おしゃれと防寒も兼ねたアグのスリッポンも人気。

スヴェトラナ(ブロガー)

スヴェトラナ(ブロガー)

きれいめ派のマダム。ブラウンのノルマカマリのブルゾンには白デニムをチョイスし、品のあるカジュアル感を出して。すそからちらっと見えるポインテッドトゥのブーツはセルジオ・ロッシ。バッグはミュウミュウ。トムフォードの薄色サングラスで印象的な目もとに。

パリのおしゃれマダムは「スカーフ使い」の達人ばかり!

マリア(臨床心理士)

ベージュの起毛ジャケットはコントワー・デ・コトニエ、COSの白デニムとローファーを合わせたリラックススタイル。コーディネートの仕上げには、インドのカンタ風プリントのスカーフをふわりと。

▼こちらの記事もチェック

おしゃれな50代は「デニム」の着こなしがこなれている!
女らしくてかっこいい!おしゃれな50代の冬のデニムスタイル18選
【エクラ編集部スタッフの愛用スニーカー】この冬、50代が選んだ「ニューバランス」はこれ!
撮影/Marco Bertoli 取材・原文/Akane Takadama ※エクラ2025年2・3月合併号掲載

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
洗練アウター&おでかけ着で始める春支度 スタイリスト・村山佳世子×RED CARDTOKYOの大人気コラボ、第6弾! Room no.8 for E by éclat 大人のための「春レース」誕生! クリーンカラーの春スニーカー