パリ&ミラノのマダムたちのカジュアルスタイルが上品に見えるのは「白スニーカー」を取り入れているから。白スニーカーはシーズンレスではけて、洗練されたスタイルの鍵。
【パリマダム】マリア(医師)
黒のベルトつきコートとデニムの定番スタイルに赤のタートルネックを合わせ、タイムレスなパリジェンヌ流ハンサムコーディネートに。足もとはアディダスの白スニーカー。斜めがけしたバッグから本が飛び出しているところまでスタイリッシュな印象に!
【パリマダム】マリー(主婦)
A.P.C.のチェック柄コートはボタンをとめず無造作にベルトを結んで。ハイネックのニットの上に重ねづけしたネックレスやフープピアスなどのアクセ使いも素敵。斜めがけにしたバッグはサンローランで、足もとはアディダスのスニーカーでドレスダウン。
【パリマダム】モニカ(弁護士)
白いカシミヤコートはフランス発のKujtenのもの。インはブルーのシャツで、ベルトはフロントでラフに結んで。ウール素材のパンツにアシックスのスニーカー、バッグはJerome Dreyfusでまとめて、上質なリラックススタイルが完成。
【パリマダム】ジュディット(インテリアデザイナー)
ベージュのコートはマックスマーラ。今シーズン人気の薄色ジーンズとも好相性。グレーのカシミヤマフラーにセリーヌのバッグ、足もとはシンプルな白スニーカー。素材にラグジュアリー感はありつつもエフォートレスなスタイルは好感度も抜群。
【パリマダム】ディアナ(会社員)
白トレンチにホワイトグレーのニット、青のライン入りパンツとスニーカーでスポーツカジュアル寄りのシンプルなパンツスタイル。ブルー系のシルクスカーフを加え、ドレッシーな雰囲気を演出。
【ミラノマダム】プリスカ(ジャーナリスト)
「今から展示会へ行くところ」と話すのはファッション編集者のプリスカ。リックオーエンスのジャケットにマフラーをくるりと1回首に巻いて完成するエディター巻きでこなれた雰囲気に。マルジェラのバッグやMM6のワークパンツでトレンド感あるスタイルは、全体的に白の分量を多めにすることでさわやかに。足もとはニューバランスのスニーカー。
【ミラノマダム】オルガ(アパレル経営者)
リッチな大人カジュアルが得意なオルガが着ているアイテムは、すべてロロ ピアーナ。マニッシュなシャツと同柄のストールはさっとはおるだけで様になる。センタープレス入り白パンツとニューバランスのスニーカーで色のトーンをつなげればクリーンな印象に。
▼こちらの記事もチェック