50代に人気のショートヘアを華やかに、おしゃれに見せてくれるのが“耳まわりのアクセ”。合わせるアクセ次第で、カジュアルからフェミニンまでいろいろな雰囲気が楽しめるのも魅力です。アラフィー読者モデルのエクラ 華組をお手本に、おしゃれな組み合わせをチェック。3人目は、かっこよさと女性らしさの絶妙なMIXコーデが参考になる!と話題の木原みどりさんです。
甘くなりすぎないように、パールのつやめきをミニマムに効かせて
気に入っているものしかつけないので、アクセは少数精鋭だという木原さん。「飽きがこなくて長く愛せるもの、という視点で選ぶと、結局パールに行きつくんですよね。顔立ちや、ふんわり丸みのある柔らかなショートともバランスがとりやすい!この1粒パールのピアスは、娘と原宿に行った時に偶然見つけたもの。びっくりするほどプチプラだったのですが、このさりげなさが気に入って購入。ショートヘアにポンとひとつピアスを合わせるくらいのラフさやミニマムさが、自分にはちょうどいいなと思っています。」
「パール1粒のピアスも好きですが、揺れるタイプも好きです。右の、流れるようなパールの連なりが目を引くピアスは、TSURU by MARIKO OIKAWAのもの。コットンパールなのでエレガントになりすぎず、カジュアルな着こなしとも相性がいいんです」(左は写真1枚目と同じ)
▼あわせて読みたいおすすめ記事