あでやかな赤やオレンジ、爽やかなブルーなど、大人だからこそ自信を持って着こなしたい鮮やかなトーンのワンピース。足もとやバッグなどシックな小物使いのバランスに、大人の余裕とセンスが光る!
エクラ華組 近藤和子さんのワンピースコーデ
ぱっと目をひく鮮やかな赤いロングワンピースを、ブラウンレザーの小物をアクセントにすることで上品な印象にまとめた着こなし。色鮮やかなワンピースは形をシンプルに、装飾もおさえることでぐっと大人っぽい存在感が際立つ。
「この夏は南国に旅行するのでその時に着たいと思って購入しました。ワンピースが主役なので、アクセサリーは控えめに」という近藤さん。遊び心とエレガンスの上手なミックスマッチは、大人が楽しむリゾートスタイルのお手本に。
エクラ華組 松ヶ崎由紀子さんのワンピースコーデ
少しだけグレーをまぜたようなターコイズブルーのドレスが目を引く松ヶ崎さんの爽やかなワンピーススタイル。アップにしたヘアスタイルによって顔や首まわりをすっきりと涼やかに見せるバランスも清潔感があって好印象。
「適度に身体から離れたラインのワンピースは、小物使いによってきれいめにもカジュアルにも着こなせるので重宝しています。この日は、華奢なサンダルを合わせることできれいめを意識してコーディネートしてみました」。
エクラ華組 水口宜子さんのワンピースコーデ
明るいオレンジ色が水口さんのポジティブオーラともマッチするワンピースは、50歳の記念に買ったという一枚。
「白、黒、ネイビーと落ち着いた色合いが多い、地味な私のクローゼットに2020年に新しく加わったワンピースです。オレンジなんて私には派手かな?とドキドキしましたが、着ると必ず友人からも褒めてもらえるお気に入り」。
ワンピースには黒いベルトが付属していて、ドレスアップしたいときにはウェストマークを、リラックスムードならベルトは着用せずにゆったりと、とシチュエーションに合わせて着回ししているそう。
エクラ華組 梅澤千佳子さんのワンピースコーデ
爽やかな水色に白のストライプが素敵なシャツワンピースは、エブールで今季購入した一枚。身長170㎝の梅澤さんが着てもきちんとロング丈になる長め丈もお気に入りだそう。
「シャツワンピースは少しラフな感じに着るのが気分だったので、袖をロールアップしてプラダのカジュアルなフラットサンダルと合わせました。サンダルとバッグは白。トートバッグでさらにカジュアルな雰囲気に」と、夏らしい軽さを追求。アクセサリーもすべてシルバー系なので、ブルー×シルバーの色合わせが目にも涼やかに。