秋冬スタイルの主役であるジャケットは、入荷が始まる8月からチェックして、ワードローブ計画の軸として。「Chaos(カオス)」からは、ライダースジャケットとグレーの上質ジャケットを厳選!
Chaos(カオス)
「基本マニッシュでありながら、実際に着てみるとほんのり女性らしさがきわだつのが好み」――坪田あさみさん(エディター)
【8月中旬入荷】
「このところレザージャケットから遠ざかっていたのですが、もともとレザーアイテムが好きで、バイカー感の強くない一枚を探していたところ出会ったのがこちら。リベットや腰ベルトがなく、ファスナーも目立たないデザインでとてもシンプル。ゆったりとしたビッグシルエットも気に入っています。シャツやきれいめスカートと合わせて、いかにも!なテイストミックスではなく、普通のジャケット感覚で取り入れたい」。
ライダースジャケット¥231,000/カオス丸の内(カオス)
【9月中旬入荷予定】
「見ただけでわかる素材の上質感が素敵でひと目惚れ! レディス向けにアレンジされたものがあまり好きではないので、ボクシーなダブルジャケットというのもいい。秋冬はグレーが気になるので、グレーのワイドパンツやフレアスカートとワントーンで着こなしたいです」。
ジャケット¥79,200/カオス丸の内(カオス)
▼こちらの記事もチェック!
撮影/魚地武大(TENT) スタイリスト/大谷玲奈 取材・原文/発田美穂 ※エクラ2023年9月号掲載