上品さとカジュアルさ、女性らしさとかっこよさ──。エクラ世代が目ざしたいおしゃれの要素を、バランスよく備えた富岡佳子さんの私服スタイルをクローズアップ。今回お届けするのは富岡さんお気に入りの「デニム」。
デニムの中でも一番私らしいのが、墨黒のストレートデニムです
実はこれより先に手に入れたのは、セリーヌの同じシルエットのブルーデニム。ブラックデニム好きなので、この色が出たと知ったときには、迷いなく即決しました。ワンサイズ大きく履くストレートシルエットも、ヴィンテージライクなディテールも、全部好みのど真ん中。自分の好みと体型にぴったり合うデニムとの出会いは、人生の財産のような気がしています。
「ニット×デニムという本当にシンプルな着こなしでも芯のあるスタイルが完成するのは、ひとえにこのデニムがもつ力強さゆえ。コーディネートをアクセサリーで盛ったり、変にがんばったりしなくてもムードを出せるのが、エッセンシャルアイテムが好きな理由のひとつなんです」。
デニム/セリーヌ(富岡さん私物) ピアス/ハム(富岡さん私物) リング/カルティエ(富岡さん私物) スニーカー/スペルガ(富岡さん私物) ニット¥108,900 /エイトン青山(エイトン) バッグ¥217,800 /ジルサンダージャパン(ジル サンダー バイ ルーシー アンド ルーク・メイヤー)
▼こちらの記事もチェック!