モデル・富岡佳子さんによる連載「おしゃれの冒険の旅」。20回目のテーマは「三位一体の新たなバランス」。グッチのニット、パンツ、ベルトを使ったコーディネートを紹介。
ベルトをして、シャツを見せる。このバランスが新鮮です
この秋冬シーズンのコレクションの中で、思わず「上から下まで着てみたい!」とチェックをしたのがこの上のグッチのコーディネート。トレンドのクロップト丈のニットにタックパンツ、そして太めのベルトでウエストをキュッとマークした着こなしです。丈が短く、かつタイトなトップスに、ボリューム感のあるパンツの合わせは、ここ最近のトレンドで、おなかを出してかっこよく着こなしている人を目にしますよね。エクラ世代はそうもいかず、クロップト丈とパンツの間をどう埋めるのか?が悩ましいところでした。でもこのグッチのコーディネートを見て、埋めなくてもOKなんだ!と目からうろこ。あえてシャツを見せてしまうことで、おしゃれで新鮮に映る。新しいバランスだなと思いました。
キーとなるのはベルトです。メンズっぽいジェンダーレスな着こなしは、ベルトが肝。長らくウエストマークをする着こなしから遠ざかっていましたが、クロップト丈のトップスを着ると、途端にベルトがしたくなりますね。白シャツなどのエッセンシャルなアイテムも、ボリュームのあるタックパンツにインしてベルトをすれば、今のバランスにアップデートできる。久しぶりにワクワクするコーディネートに出会い、「ファッションって楽しい!」と改めて感じています。