おしゃれの拠点「ミラノ」マダムたちのおしゃれな着こなしをキャッチ。洗練されているのに気負わない、その巧みなバランスこそ、私たちが迫りたい真髄。キラッと光るアイデアは今すぐマネしたい!
マルタ(弁護士)
トレンチコートはルイザ・スパニョーリのもの。付属ベルトでウエストマークしてタイトに着れば、斜めがけしたディオールのサドルバッグの存在感がよりきわだつ。バランタインのマフラーはボリューム巻きをせず、さらりと首にたらすだけ。ヘルシーなロングヘアとのつながりも感じられ、Iラインなシルエットが目をひくスタイル。足もとはセルジオ・ロッシのスエードパンプスでレディに。
プリスカ(ジャーナリスト)
「今から展示会へ行くところ」と話すのはファッション編集者のプリスカ。リックオーエンスのジャケットにマフラーをくるりと1回首に巻いて完成するエディター巻きでこなれた雰囲気に。マルジェラのバッグやMM6のワークパンツでトレンド感あるスタイルは、全体的に白の分量を多めにすることでさわやかに。足もとはニューバランスのスニーカー。
ポリーナ(パーソナルショッパー)
マックスマーラのオーバーサイズコートとマフラーにセリーヌのバッグ。ブラックで統一した仕事着に柔らかいカラーを重ねた冬コーデが印象的。街で視線を集めるおしゃれさんは、彼女のようにマフラーをただ首に引っかけるだけという無造作な人が多く、抜け感がまさに今の気分にぴったり。どこまでも歩いていけそうなモカシンはサンローランのもの。
▼こちらの記事もチェック