こんにちは、本誌副編S川です。今回はおしゃれの二大拠点、パリ・ミラノのマダムをスナップ!着こなしのどこが素敵なのか、勝手に分析させていただきます。9回目は、大人にふさわしいミニドレスの洒落た着こなしをチェックします。
シャツを重ねることで、ちょうどいいきちんと感を加えて
ブルーナ(モデル/ミラノ)
メンズライクなシャツをミニドレスにオン。シャツのほどよいお行儀のよさが、ミニドレスの色香を中和して親しみやすいコーディネートに。カラーサングラスやショルダー短めのバッグでぐっと視線を引き上げ、さらにスタイルアップに成功。
キャメルカラーの小物で、ミニドレス姿に品格をプラス
エカリーナ(モデル/ミラノ)
サンドロの白いドレスは、ウエストのデザインがアクセントになって着映えする一枚。ポレーヌのバッグ、エルメスのアップルウォッチ、リゾート地・ポルトフィーノで買ったという靴はキャメルカラーが共通項で、品よくまとまっていますね。
ドレスの華やかな印象に合わせ、カーディガンを上手に使って
アレクサ(ファイナンス職/ミラノ)
ハッピームードなジオメトリック柄のミニドレスに、白いカーディガンを重ねて。ダークカラーではなく白なので、ドレスの明るさを損なうことなく引き立てています。ミニドレスの軽やかさと共鳴するような、揺れる大ぶりイヤリングも洒落てます。
テイストミックスでおしゃれ上級者感たっぷりのコーディネート
リサ(PR、ブランドディレクター/パリ)
リュクスなジバンシーの黒いミニドレス、エルメスのバッグに、カジュアルなGジャン、ビルケンシュトックのサンダルを合わせた着こなし。ドレスアップ感と気取らなさをミックスした巧みなコーディネートに脱帽です!