この夏、参考にしたいのは個性とセンスが光るおしゃれの達人たちの装い。ジュエリーやサングラス、バッグや靴など、おしゃれプロたちの小物使いから、おしゃれのヒントを探して。
フリーランスPR 根本久仁子さん
この夏は、リラクシーな雰囲気の新しい“マイスタイル”を楽しみたい
これまでは「肩で風を切るキレのいいスタイルを追いかけていた」という根本さん。「今の気分は真逆で、リラックスした雰囲気の、まろやかでソフトな女性像に憧れているんです」。この夏の気分を表した着こなしは、サテンのとろみパンツとニットのセットアップ。「そこに辛口の黒のレザー小物と、どこか有機的なシルバー系のジュエリーをさりげなく散らすのは、変わらないマイルール」。バッグのエアリーなシフォンストールもこの夏の新しい一枚。「アニマル柄も初めて。でも、私の好きな色で構成されているから、どう合わせてもうまくいくんです。冷房対策にも、ワンポイントにも欠かせません」。
Knit Top&Pants:HAUNT
Sunglasses:NYUNYU
Stole:Faliero Sarti
Earrings:JIL SANDER
Necklace:GAGAN
Ring(Right hand・Diamond):ENEY
Bangle&Rings:TIFFANY&Co.
Bag & Shoes:THE ROW
ジュエリーはクールなシルバーかプラチナが定番。「人の手が加わっているようなどこか有機的なフォルムのものに惹かれます」。黒小物は淡いトーンの着こなしの引き締め役として、直線的なデザインを。ニット&パンツにぴったりなサングラスは「韓国のプチプラです!」