おしゃれマダムが立ち寄るパリの注目のスポット「パレ・ロワイヤル」周辺で、着こなしを定点観察! 仕事中の人から優雅な休日を満喫している人まで、リアルなお出かけスタイルをチェックして。
Paris @Palais-Royal
優雅な庭園を静謐な回廊が取り囲むかつての王宮「パレ・ロワイヤル」。いわずと知れた歴史的地区の広場に、'25年10月、カルティエ財団の現代美術館が移転オープン。コンセプトストアのMerciの2号店をはじめ、旬のブティックも次々と進出。最先端アートとモードが融合し、今新たに注目を浴びている。
2 Place du Palais-Royal 75001 Paris, France
パオラ(ジャーナリスト)
オフ白のベストを素肌にまとい、胸もとをノンシャランに開けた着こなしが妖艶なパオラ。ベストはヴィンテージで、バッグと同じセリーヌの細ベルトでウエストマーク。マックスマーラのドラマティックなロングコートをはおれば、マニッシュなワイドパンツも上品でフェミニンな雰囲気に。足もとはNIKEのスニーカーでスポーティにハズして。
ティナ(会社員)
ダークブラウンと黒でシックにまとめたコーデが素敵。Massimo Duttiのウールのアウターに、スエード素材のパンツはJADIA。足もととバッグはエルメスのローファーとミニバーキンをチョイス。さりげなく重ねづけしたジュエリーとともに、品格あふれるラグジュアリー感を演出して。
キム(ジャーナリスト)
「メンズ系のアイテムを基調にしたパンツルックが定番」というキム。グレンチェックのジャケットはマックスマーラ、ARKETの白のインナーにワイドパンツはCOS、スニーカーはサロモンで決めて。アクネ ストゥディオズのバッグをラフに斜めがけしたモノトーンのハンサムスタイルが、愛犬のミニチュアダックスフンドともリンクコーデに!?
アンナ(Atelier Molinariデザイナー)
リサイクルゴールドを使ったジュエリーブランド「Atelier Molinari」デザイナーのアンナ。FROM FUTUREのコートはベルトを結んでドレッシーに着こなし、光沢感あるシルバー×ゴールドのミュウミュウのバッグが華やかさをプラス。クロエのロングブーツとディオールのスカーフで、クラシックな風格漂うスタイルが完成。
マルゴ(百貨店バイヤー)
ボルドーとバーガンディの色使いが印象的なグラデーションコーデ。こっくりとしたブラウンのコートとバッグはともにZARA、中に着たジャケットはボンマルシェのハウスブランドだそう。深みのあるカラーを重ねた、温かみのある冬らしいエレガントスタイル。