「たくさんの服を持たなくても、とびきりのおしゃれが叶う」。その理想のファッションスタイルを実践する人気スタイリスト・村山佳世子さんに、今年の秋冬シーズンならではのアイテムを聞きました。
「“気分の上がる服”に、自然と手がのびます」
すべての人に、想像もつかなかったことが起こっている今、ファッションにできることはなんだろう?と、日々、考えています。
そんな中でやってきた秋冬シーズン、服選びの基準は、自然と、新しいライフスタイルへと向かいます。
ふだんはベーシックな服やメンズライクな服が好きな私にも、大きな変化がありました。
それは、“ツヤ素材”や“きれい色”など、“気分の上がる服”に、自然と手がのびたということ。
もちろん、それらがトレンドだからという理由もありますが、ライフスタイルとおしゃれが切っても切れない関係であることの、証明でもあるような気がするのです。
そんな気分で選んだ最旬の10着とその着こなしを、お届けしたいと思います。
エクラ10月号では、村山佳世子さんの「真に愛せる最旬の10着をクローゼットに」を特集。村山さんらしいベーシック服と、今年らしさを映すトレンド服とのバランスが見事にとれた10着とその着こなしを紹介しています。まずは試し読みをチェックしてみて。