おしゃれな人たちのこの春の足元事情は? 今回はおしゃれと評判のエクラ華組 近藤和子さんが選んだ2足をご紹介。
エクラ 華組・主婦 近藤和子さん
エクラ 華組・主婦 近藤和子さん
「定番スニーカーに主張のある憧れの一足を買い足しました」
サイズや素材感を吟味する目をもち、おしゃれと評判の近藤さんは、銘品『アディダス』のスタンスミスを愛用。「スニーカーが強調されるとカジュアルに見えてしまうので、ボリュームや迫力を抑えた着こなしのじゃまをしないものを選ぶように心がけています」。もう一足はスニーカーとは正反対のアイコニックなローファー。「ビジュー使いや厚底のフォルムに憧れていて、この春やっと購入。シンプルな黒コーディネートのアクセントや、昨年の春に買ったベージュのリネンコートに履きたいです」。2足の印象の緩急がおしゃれの幅を広げてくれそう。
Roger Vivier/ヴィヴ レンジャー
ソールが軽量で歩きやすい。春の新作として白も登場。
靴¥204,600/ロジェ・ヴィヴィエ・ジャパン(ロジェ ヴィヴィエ)
adidas Originals/スタンスミス
着こなしを選ばず毎日履きたくなる定番中の定番。
スニーカー¥14,300/エー.ティー.エー.ディー(アディダス オリジナルス)
撮影/魚地武大(TENT) スタイリスト/小川ゆう子 取材・原文/向井真樹 ※エクラ2021年4月号掲載