夏は涼しく、冬は暖かく。オールシーズン女性の体をサポートしてくれる「シルク」という素材の魅力を改めて実感できる名品!
DRESS HERSELF シルクリブタンクトップ
※お買い物マークをクリックしてアイテムを見ることができます
一年中重宝するシルクの奥深さに開眼!
シルクは吸湿性と放湿性に優れている一方で、保湿性もあり静電気が起きにくい繊維。その特性を生かし、リブに仕上げることでストレッチ素材を使うことなくフィット感を実現。胴まわりは丸胴編みでわきに縫い目をなくし、裾や襟ぐりの始末にも身頃と同じシルク糸を使うなど、肌当たりや着心地をよくするためのこまやかな配慮がうれしい。シルクの上質感で見せインナーとしても活躍。
「DRESS HERSELF」
新潟から生まれたデイリーウエアブランド。 天然素材にこだわり、夏も冬も素肌に心地よいアイテムを提案。
ここがPOINT
ネックラインの美しさも、見せインナーとして活躍する理由のひとつ。
切り替えのない胴まわり、外に響かない裾の始末など、ディテールも優秀。
シルク100%の上品な光沢とカジュアルなリブ編みとのバランスも絶妙。
こちらの記事もおすすめ>>
撮影/木村 慎(HERITIER) スタイリスト/高井 歩 取材・文/横山直美(cat)