モデル・富岡佳子さんによる人気連載「名品が私に教えてくれること。」。19回目となる今回は、「どんな洋服とも相性がよく、コーディネートしやすい」と富岡さんが話す、ロエベのかごバッグにフィーチャー。
かごバッグを持ちたくなる季節がやってきました。
大のかご好き。バッグとしてはもちろん、自宅では小物を入れたりして、愛用しています。夏でもダークトーンの洋服を着ることが多い私の装いに、かごバッグのもつ軽やかさが、ちょうどいい抜け感を出してくれるのです。
洋服にはない、自然のままの色や素材のせいか、どんな洋服とも相性がよく、コーディネートしやすい。だから、夏になると、毎日のように持ちたくなります。
昨今は、さまざまなハイブランドから発表され、都会でも持てるものが増えてきました。
なかでもロエベは先駆者的な存在。
バリエーションが豊富で、近年目が離せません。
ロエベならではの上質なレザーとのコンビで、カジュアルに、ドレスアップ時のハズしにと、シーンレスに持てます。
トレンチやカシミヤのコートにサラッと持つのも様になり、シーズンレスに活躍しそう。
ファッションが、流行や人の目を意識するものではなく、自分自身が楽しむためのものへとシフトしている今、大好きなかごバッグを軸にしたコーディネートをもっともっと楽しめそうな予感がしています。
ヤシの葉、ラフィアなどの自然素材と美しいカーフスキンとのコンビネーションはロエベならでは。大人の遊び心あふれるデザインが魅力。
ヤシの葉、ラフィアなどの自然素材と美しいカーフスキンとのコンビネーションはロエベならでは。大人の遊び心あふれるデザインが魅力。