地曳いく子さんがプロデュースする2アイテムをご紹介。ベストセラートップス、大人に似合うスカート。どちらも美人見えにこだわった名品!
地曳いく子×éclat タックスリーブプルオーバー、アイレットレーススカート
「大好評をいただいた"美人トップス"。今年は袖と着丈をアップデートしました。後ろの丈を長めにしたので、前だけインにしても、オーバーで着てもバランスのいいデザインです。なによりこだわったのは色。深みのあるフォレストグリーンは、実は、肌映りがよく、どんな色にも合わせやすい。スカートはほかとかぶらないものを探し求めて見つけたブラックレースです。裏地も黒だと重くなるので、あえてブルーを選びました。動いたときにちょっと色を感じる程度なんですが、黒一色よりも断然おしゃれなニュアンスに。サイドスリットで足さばきも軽やかです」(地曳さん)
襟の角度、肩幅、裾始末、タックをたたんだ袖口などのディテールをアップデート。さらに高級感のあるフォルムをつくり出す素材、合わせやすく新鮮味のある色とこだわり満載。
アイレットレースは立体感のあるブラックで、ちらりと見える裏地のブルーと美しいコントラストを表現。Aラインのシルエットは、ボリュームトップスにも合わせやすい。
わき線を移動してバックスタイルにボリュームをもたせた細見えシルエットに進化。フォレストグリーンとホワイトの2色。
ウエストゴム入りだが、トップスをインにして着こなしてもウエストラインがすっきり見えるデザイン。