ハワイからお届けするブレンダの連載、第10回目のテーマは「白」。この春、ブレンダが気になるカラー、ホワイト。小物と服のコントラストで楽しむ? はたまた全身白でまとめても素敵!と、楽しみ方は無限大。
マニッシュな雰囲気とクリーンな白のミックスでクールに
「昔のローレン・ハットンみたいなパンツスタイルが好きなの!」とブレンダが選んだ着こなし。少し太めのストレートパンツにたっぷりシルエットのシャツ。白の清潔感が上品に仕上げてくれる。
シャツ(DeijiStudios)・パンツ(Brandy Melville)・帽子(Y PRYMAL)・その他/ブレンダ私物
白だからこそキャッチー。主役級サングラス
レトロな遊び心を感じさせる白フレームのサングラス。その存在感が、シンプルな着こなしをファッショナブルに変換。パールのピアスで大人の女らしさも忘れずに。
サングラス(セリーヌ)・その他/ブレンダ私物
好きなアイスクリームは「バニラ」と答えたり、好きな色は「白」と答えたら、私は退屈な人と思われるかもしれません。
でもそれはシンプルなチョイスだからというだけではなく(それも理由のひとつですが)、白は、無限の可能性を生み出すことができる色だからです。
白いアイテムは、バニラアイスのようにニュートラルで、どんなものとも相性がいいのです。ワードローブの中で好きなのは、白いドレス、白いハイウエストのデニム、白いプレーンなトップス、クラシックな白いスニーカー、そしてさまざまなサイズとシルエットが豊富な白シャツ、Tシャツのコレクション。それぞれに違うサイズやシルエットのバリエーションがあります。
私は個性の強い柄や、強い色の中に白のアイテムをミックスさせるのが好きです。主張の強いプリントや柄も、白を取り入れることで、さりげなくがんばりすぎない印象を与えることができるのです。
クールな白いサングラスや靴は、スタイリングをポップに見せたり、着こなしにコントラストをつけるワンポイントとしても使えますよね。
でもやっぱり白を使ったコーディネートで一番好きなのは、全身白。白いドレスや、トーン・オン・トーンの白いセットアップは春(私の一番好きな季節)を思わせ、フレッシュでクリーン。そして、その大好きな春のフィーリングをいつでも感じることができるのです。
唯一の問題は……白は汚れやすい、ということ。パスタや色がつきやすい食事をするときはやめておきます。バニラアイスなら大丈夫。やっぱりバニラアイスとホワイト・ファッションはイイね。
Private photos..
さまざまな表情をもつ白アイテム。お気に入りのルックとワードローブは?
ワードローブをパッと明るくする、お気に入りの白いアクセサリー
大好きな“ホワイトドレス”の瞬間を撮った、昔のインスタグラムの写真
夜のホワイト。友だちもみんな白が好き
クールな白のサングラスは一瞬でコーディネートをアップグレードしてくれるよね
スポーティ、カジュアル、ドレスアップスタイルの靴のチョイス
私が思うパーフェクトな白の着こなし。ゆったりしたTシャツにオフホワイトのヴィンテージのセーラーパンツ、そして黒のフェラガモのヒール
少し大きめサイズの白シャツは皆さんのワードローブのマストアイテムでしょう。とにかくいろいろな着方が楽しめるの