「40代は見かけも仕事も30代の貯金でできたけれど、50歳ははっきりと違いますね。そのすべてをもう一回、心して立て直さないと」と、大草さん。50歳を目前にした大草さんが今改めて選ぶ、シャネルの名品バッグをご紹介。
CHANEL
チェーンバッグ
史上初めて、女性向けのショルダーバッグを作り、世の女性たちの両手を自由にしたマドモアゼル シャネル。チェーンバッグには、新しい発想で古い価値観を壊していく、そんな彼女らしいパンキッシュな生き様が投影されているようで、それも今また惹きつけられる理由です。これまでを立て直し、これからの50代をつくっていこうとするときに、このバッグの存在が背中を押してくれるはず。ゴージャスなのに用の美を兼ね備えていて、その使い勝手のよさも、永遠の名品たるゆえんだと思うのです。(スタイリスト・大草直子さん)
(右から)スパンコールが描き出す圧巻の花柄は、緻密に計算しながら縫われたもの。バッグ(H12×W20×D6㎝)¥2,241,800・キルティングレザーにシンボリックなダブルCのとめ具が。アーチを描くチェーンハンドルが印象をよりいっそう強いものに。バッグ(H12.3×W19.2×D3.5㎝)¥530,200[2点とも予定価格]/シャネル