スタイリスト・大草直子さんにとって「ザ・ロウのワンピース」は年齢を重ねてもともにしたい名品のひとつ。50代になっても着つづけたい理由とは?
THE ROW
ワンピース
ザ・ロウのアイテムは、削ぎ落とされたシンプリシティが最大の魅力。以前から大好きなのですが、この先、もっともっといい関係になれそうな予感があります。すっとした直線と有機的なフォルム、独特の素材感が織りなすたたずまいは、体の線が丸くなろうが、デコルテがもっと削げようがものともしないでしょう。控えめながらも最大限に女性の美しさを引き立たせてくれるので、アクセサリーを加えなくても存在感は十分。リラックスして過ごす日も、特別な日も、仕事のときも。さまざまなシーンを生きる私をブレずに支えてくれる、唯一無二のドレスです。(スタイリスト・大草直子さん)
浅めのボートネックに、すっきりとしたショルダーのカット。そして、体の線につかず離れず寄り添う美しくモダンなシルエット。「シンプル&フラットなのに実際に着てみると、ものすごくきれい。“スキューバー”と呼ばれるウェットスーツのような生地は、柔らかな張りが特徴。意表をついた素材ですが、体の肉感を拾わないのでシルエットをじゃますることがありません」。
ワンピース(ザ・ロウ)・ピアス(ボン マジック)・靴(ヴァレンティノ)/すべて大草さん私物