軽井沢で遅い夏休み。今回の楽しみは「ミクニ」でのランチ。素晴らしいロケーションでの「最高レストラン」でした。
ここ何ヶ月か忙しくて8月初旬から体調を崩していたのですがようやく回復、なんとか今年も軽井沢に行くことができました。
東京より10度低いとはいえ、日中の最高気温は29度。でも朝晩は涼しくて暑さが苦手な私にはそれだけで幸せ。
今回の滞在中の一番のお楽しみは、「ドメイヌ・ドゥ・ミクニ」でのランチ。あの「ミクニ」の料理が軽井沢で食べられるなんて♡しかも前回予約できず断念しただけに期待は高まります。
静かな別荘地にあるこのフレンチレストランは、探さなければ通り過ぎてしまうほどまわりの景色に溶け込んでいました。
上品で落ち着いた店内。築百年以上の家を東京の等々力から移築したと聞いて納得。誰かの別荘にいるような感じで、ゆったり寛げます。
軽井沢の地産地消をコンセプトにして、和の素材を王道のフレンチで仕上げた一皿一皿はどれも美しく繊細で、最初の一口から最後の一口まで驚きと感動の連続。まさに期待を裏切らない美味しさでした。
レストラン全景。浅間山を背景にして、前には広い庭がある素晴らしいロケーション。このお庭を眺めながらお料理がいただけるので、行かれるなら是非ランチで。
スタッフの方々の接客やサービスもとても温かくて。家族の記念日や食事会にもおすすめです。紅葉の頃のお庭も見事らしいので、絶対また行きたいです!
ウエストゴムのワイドパンツと大判ストールが活躍。楽なのにきちんと見え。
今回はランチで大満足。あとはほとんどどこにも行かずにのんびりしました。
部屋の前の庭には時々リスが遊びにきたりして、それだけで心和みました。秋はもうすぐ。
おかげで体調もすっかり復活。また頑張ろう〜。