エクラ 華組
有村一美のブログ
有村一美
有村一美
主婦 2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。 美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。 エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。 インスタグラムも宜しくお願いします。

SLOANEのシルクカーディガン

秋一番のお買い物はスローンで。オールシーズン使える絶妙なとろみ感。今月号エクラプレミアムにも!

9月になって秋物が気になる季節。ニットが恋しくなって、自由が丘の「SLOANE(スローン)」へ。

SLOANEのシルクカーディガンの画像_1

スローン自由が丘本店

最近雑誌でもよく見るスローン。2016年にデビューして以来、あっという間に大人気ブランドに。シンプルゆえにこだわり抜いたデザインとその品質の良さ、男女問わない豊富なサイズ展開はとても自由で魅力的。
自由が丘店は何度かのぞいていたのですが、いつもタイミングが悪く何も買えなかったので今回は秋物の入荷を事前に聞いてから行ってきました。

SLOANEのシルクカーディガンの画像_2

店内にはこの秋冬物のニットがたくさん。色もベーシックな物からカラフルな物まで。いずれも形がシンプルなのでスカーフや小物でガラッと印象が変わりますね。単品で使っても良し、アンサンブルにしても良し、ユニセックスなのでパートナーと兼用で着ることもできますよ。

SLOANEのシルクカーディガンの画像_3

そして私が今回買ったのは、このカーディガン。
シルク100%の光沢ととろみ感がなんとも言えずエレガント!とても薄くて上質なので一枚で着ても羽織ってもサマになります。カーディガンて意外と自分に合ったのを見つけるのが難しくないですか?
私は手持ちのエルメスのスカーフに合わせたかったのでそれを持参、お店の人とも相談してベージュに決定しました。オートミール色とも言うべき素敵な曖昧色。やっぱりこの色に弱い(笑)
ちなみにサイズは2です。

SLOANEのシルクカーディガンの画像_4

この日は白のTシャツの上に肩がけにして。長め丈なのでパンツにも好相性。裾のリブもしっかりしているのでボタンを掛けて短くもできます。落ち感もいい感じ。そして軽い!バッグに入れてもかさ張りません。

SLOANEのシルクカーディガンの画像_5

そうなんです、今月号の別冊のエクラプレミアムにも同じカーディガンが!
こちらは福田亜矢子さんセレクトのセピアとブラックですね♡これも素敵〜(全色ほちい...)♡
こうやってボタンを掛けてVネックとして着るとまた違った雰囲気になります。胸元のあき具合もちょうどいい感じなんです。薄手なのでボトムにインしても、ジャケットやコートのインナーとしてももたつきません。
ぜひエクラプレミアムもチェックしてみてくださいね。

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
【40代 50代 ファッション】気温10〜18℃を救う! 春の名品・イーバイエクラの「スナップカーデ」コーデ6選 【40代・50代 ファッション】8〜18℃の寒暖差にちょうどいい! 「イーバイエクラ」端境期のおすすめ羽織り6選 「大人ベイカーパンツ」に新型ワイドが登場! 売れ筋ランキング