何年ぶりかのオアフ島☆
部活で忙しい息子たちと、なかなか長期で旅行に行けることも少なくなっていましたが、下の息子が1年間アメリカに留学をして帰国したので、そのタイミングで家族で行ってきました^ ^
前半はトランプインターナショナルへ。
ベッドルームの他にフルキッチンのついたリビングルームがあって、使い勝手が良かったです^ ^
ワインセラーもありましたよ♪
旅の前半はトランプインターナショナルホテルワイキキへ。
家族旅行だと、フルキッチンと洗濯機乾燥機が付いているコンドミニアムタイプのホテルが便利です。
トランプインターナショナルは、ワイキキビーチより1本後ろの通りにありますが、ちゃんと海も見えますし、スタッフの方々の対応がものすごく良くて、とても良いホテルでした☆
アメニティのナチュラビッセのシャンプーとコンディショナーが、私にはとても合って良かった!
ウエルカムスイーツは、オリジナルの缶に入ったホノルルクッキーと、17歳の息子にはポップコーン^ ^
ただ一つ残念なのは、プールが小さいことでした!
ホテルのロビーからはこの景色
ドライブでカイルアビーチやハワイカイ、タンタラスの丘にも久しぶりに行きました!
本当にハワイの海は美しくて、見ているだけで癒されますね。
実は出発前、風邪で体調を崩して出掛けたのですが、ハワイに着くと不思議と風邪も良くなりました☆
カカアコに新しく出来たホールフーズにも行ったのに、携帯忘れて写真が撮れませんでしたが、すご〜く充実していたので、ワイキキに行かれたら是非行ってみてくださいね^ ^
後半はカハラに移動して、のんびりと^ ^
ワイキキにいるとついつい色々行きたくなって落ち着かないのです^^;
トランプホテルから移動すると、施設の古さは感じましたが、やっぱりカハラホテルは居心地が良いです☆
動きたくなったら、シャトルバスがワイキキやアラモアナ、近くのカハラモールにも1日数本出ているので、車がなくても大丈夫です。
水着やライフガードなどもしっかり準備!水着はネイビーのチェックがお気に入りのジャンセンのもの。スーツケースはユナイテッドアローズの別注リモワを愛用しています。
ハウスオブロータスのワンピースは、小物を替えて昼、夜大活躍。これはある日のディナーコーデ。シューズは、必ずチェックするニーマンマーカスでセールで手に入れた現地調達のマノロブラニクのサンダル。
ショッピングに出かけた時はこんなコーデで。上下ともUNIQLO。
これは、ウルフギャングステーキハウスにディナーに出かけた時のコーデです。
日差しは強くても、朝晩は羽織りものがないと涼しいくらいで、友人がデザインしているアンドラブのGジャンが大活躍でした!
学生の頃は友人達と出かけ、結婚してからは夫と、
子供が生まれてからは子供達と毎年のように出かけていたハワイ。
エクラ世代の私達が1番よく行った、思い出がたくさんある旅行先ですよね⁈
ここ数年の間に、カカアコのあたりも大きく開発され、ワイキキも少し変わっていて、月日の流れを感じました!
高級コンドミニアムもどんどん出来て、ちょっとしたバブルでは?と思うぐらいで、物価が高くて、ブランド物などは、ほぼ日本と変わらないか?ハワイの方が高いかも?という感じ。
インスタにもハワイ備忘録をアップしていきますので、良かったら↓から覗いてくださいね♪