やっと出会えた理想のジャケット。スカートで着回しました。
私にとって、若い頃より似合うようになってきたアイテムの一つが「ジャケット」です。
ジャケットをカジュアルにデイリー使いするのに憧れつつ、どうしても着られている感が拭えなかったのですが、パトロールの末にやっと出会えました。
素材を変えたブラウスとスカートでモノトーンに。レースのスカートもフェミニンになりすぎないのは、歳を重ねたからかな。嬉しい発見です。
Jacket/Martinique Skirt/Atelier N’S Bag/Hermes
まさに骨格ウェーブのために作られたかのようなデザイン。
なんと、フロントが閉まらないようになっているんです。ダブルが苦手な骨格にはぴったり。
ブラックにマットな金ボタンなのもツボでした。
Tシャツを使ってオールブラックに。甘辛ミックスでお気に入りのスタイルです。
春色のティアードスカートもジャケットを羽織れば、エクラ世代でも楽しめます。
ジャケットのおかげで、ウエスト位置が高く見えるのでフラットシューズでもバランスがとりやすいんですよ。
Skirt/ MID’OR
このジャケットを見つけたのは「マルティニーク」銀座店でした。
前の日に代官山店を見た時にはなかったものなんです。
同じブランドでも、エリアや店舗で違うものだと再認識。パトロールが実った日でもありました 笑
この春はジャケットのデイリー使いを楽しもうと思います。