すごーーくよかったマティス展。赤い絵に合わせてロゴTや&バレエシューズに赤を散りばめて♩自作パッチワークBAGも。
上野・東京都美術館
フランスの巨匠アンリ・マティスの20年ぶりの大回顧展。
家に何枚かポスターを持っているくらい好きなので、開催前から楽しみにしていました。
「赤の大きな室内」
ポンピドゥーセンターの全面的な協力を得て開催の本展では、
絵画に加えてドローイングや版画、私が特に好きな切り紙絵など約150点が展示されています。
赤いハートマークの周りを青い文字が囲むこのデザイン、可愛かったなぁ〜♡
中でも美術雑誌の表紙を集めたこちらのコーナーが、モダンで潔い色の組み合わせがキュートでときめきました。
油絵は、ピンクとグリーンの色使いがなんとも絶妙と私には感じました。
この日着て行ったのは
赤いロゴT+レーススカートに薄手ロングアウターを羽織って。
バッグは昔自分で作った花柄・ピンク・ダマスク柄のパッチワークバッグです。
足元なんて赤のバレエシューズにピンクのフットカバー。
わりとトータルぶりぶりコーデです。
この絵のチラシを見てから
赤の何かを身につけて行きたいなと思っていたんです♩
美術館はゆるっとコーデに限る。
Tシャツ・ドレステリア
スカート・SHENERY
薄手ロングアウター・avecmoi
バレエシューズ・lottadesign
バッグ・自作
黄色いバッグの星子ちゃん。 アート巡りをよくご一緒する友人です。
見応えたっぷり。
マティス展は8/20まで。
上野で美術鑑賞した後は、いつもだいたい↓ここのカフェでもりもり野菜プレートランチと豆乳マフィンをお土産に♡がお決まりです!
上野のこじんまりしたカフェ「Guruatsu」