ダライラマ法王の側近、NO2の高僧侶聖人リンポチェ様の「祝福の儀式」に参加させていただきました♪
憧れのリンポチェ様に握手をしていただき、腰がひけてしまってる私。
祝福の儀式は、2500年前から続く伝統的なもので、お釈迦様から弟子、脈々と受け継がれてきた浄化、祝福、結界の三つの密なるチベット仏教の儀式です。
リンポチェ様は、穏やかで、気さく、大らかな笑顔の方。
会場に来られた途端に、一気に空気が変わったのがわかりました。
やはり、本物は違いますね。
こんなに近くで、お目にかかれて感激です。
リンポチェ様の中から、愛や幸福が溢れ出てました。
この状態になれたら、自然と人々に渡すことが出来るんでしょうね。
自分自身と繋がると至福の状態になれるので、瞑想をお奨めされていました。
大企業も瞑想(マインドフルネス)を取り入れてるところが増えてきましたね。
曇りだったので、見えにくいですが、「こちらが本土の明石と淡路島を結ぶ、明石海峡大橋でございます。」っと案内気分ですが、
思いっきり橋にかぶっていて、スケール感わかりませんね。
この日のファッションは、三寒四温のはざまファッションです。
春なので明るめを着たい、けどまだまだ寒いのでしっかり着込んでます。
そして、リンポチェ様にお会いするので、少しだけ綺麗目。(当社比(笑))
淡路島に来たなら、必ず参拝させていただく伊弉諾神宮。
とても気持ちよく、清々しい気分にすぐになれる場所。
古事記にも、イサナギノミコトとイザナミノミコトが最初に造ったのが淡路島と出てきます。
日本最古の神社、伊弉諾神宮を中心に、出雲大社、出石神社、伊勢神宮、高千穂神社、熊野那智大社が神聖な場所に建てられ、この線上が神ラインと言われています。
伊弉諾神宮を波動測定した人がいるのですが、別格の数値で本当にパワースポットだそうです。
ランチは、30種類ある生パスタから選べる「PASATA FRESCA DAN-MEN」
淡路島の新鮮な魚介とモチモチの生パスタが美味です。
手首につけている赤い紐はリンポチェ様から「結界の儀式」で魔が入らない様にエネルギーをいれていただきました。
最後は道の駅でお茶して、一緒に行ったお友達と「楽しかったねぇー。今度は、淡路島の酵素風呂に行きたいねぇー。」っと言いながら家路に着きました。