定番UNIQLOタートル。今回はお気に入りのジレとコーデュロイパンツを合わせました。里親の夢に向けてvol.2
まずはコーデ。UNIQLOタートルニットは、ブラック他カラー愛用していますが、やっぱり1番出番の多いのがブラック。何年か着て、よたっとしたら又買い直しての繰り返し。冬にはかかせないアイテム。
子供の頃からコーデュロイパンツは温かいので大好きですが、昭和の時は、コールテン(コール天)とも言ってましたね。
やっぱりキャメルが使いやすい。ブラックほど重くなくコーデがスタイリッシュに優しくまとまります。
ショート丈のジレはリバーシブルなのでその時の気分でファッションを楽しめ、エクリュカラーは顔映りもよいのでおすすめです。
細身のロングベルトでウエストにアクセントを入れ、チラッと見える柄ソックスで遊びを入れました。
ジュエリーもシルバーでまとめてスッキリと。
前回、里親のことを書かせて頂き身近な方に沢山反響を頂きました。
今までは定期的に、家族一人一人に、夢を語り、お伺いする形でしたが、今回、家族全員揃ったところに気持ちを聞いてもらいました。
「私の夢の一つの里親、数日の短期間、お預かりする養育里親させて欲しいです!!」と。2年ぶりくらいにストレートに想いを込めて伝えました。
数年前気持ちを伝えた時の子ども達は「ちょっと知らない子がお家にずっといるのは心配。」と言ってましたが、
今回、「少しならいいよ。」とのこと。
主人も話を聞きに行くこと快諾してくれました!!前回ブログに書かせて頂いてから一週間、大きく前進しました。
先日、児相の方とお話しした時、とても印象に残った言葉がいくつかありました。
一つ目は、「生まれてから18歳まで施設で過ごす子もいます。いつも大勢の中にいるので、学校の休みや例え数日でも、”家族・家庭”の中で過ごせることはその子にとってリフレッシュできること。またかけがえのない時間になること。その経験をしたいこが沢山いると言うこと。」と、
又、二つ目は、「夫婦で里親登録に来られ、研修もうけ、いよいよとなったときに、やはり断念される方も正直います。ですが、少しでも里親に興味を持って、知ろうと思ってくれたこと、また知ったことを誰かに伝えてもらうだけでも嬉しいです。ありがとうございます。」
とまだ何もしていないのに喜んで頂きました。
こんなに小さな一歩を喜び、そこに期待して待ってくださる方がいることを知り、ますます実現に向け後ろを振り向かず進もうと思えました。
又進展したしたらブログに書かせて頂きます。
最後まで読んでくださりありがとうございました。
gilet: HENNES KURAKUEN(
knit: ZARA
pants: SHINZONE
jewelry:maggie jewelry japan
bag: TOFF&LOADSTONE
socks: SOCKWELL
shoes: ara