1954年創業、趣向を凝らしたフランス料理と
風雅な庭園の邸宅レストランが魅力のTERAKOYAにZARAのミュールを履いて素敵メンバーと行ってきました。
歴代の首相を初め、数多くのVIPの方達が名を連ね訪れるTERAKOYA。
3代目オーナーシェフの間光男(はざまみつお)シェフは幼少のころより初代から食の英才教育を受け、料理専門学校卒業後、料理の道に入られ、創作数は3,000を超えるとのこと。
この日は思いがけず間シェフにお会いすることができました。
この日は美食家でもあり、知的な斉藤ゆかりさんと、南原倫代さん、華組鈴木たまえさんと4人で。ファッション、ライフスタイル話題豊富で魅力ある方とのお話は学びしかない楽しい時間でした。
エントランスから気持ちが上がります。
ウェイティングルームのインテリアも素敵
ディナーは暖炉を眺めながら頂けます。
目にも鮮やかに美しく、繊細なお味は優しくもり、年齢問わず美味しく頂けます。
洗練されたインテリアはどこか懐かしく、店内もテラスから見える景色、又一歩外にでたお手入れの行き届いたお庭は昭和の温かい雰囲気も垣間見られいつまでも居たくなる空間でした。
目にも美しい前菜
もはや芸術
表面カリッのパンも最高に美味でした。
上品なお味とちょうどよいサイズ感。
歴史を感じるドア
手入れの行き届いたお庭も素晴らしい。
写真映えするテラス
特別な時でなくても都会の喧騒を離れ、ゆっくりお料理に向かい合いたい時に大切な人と訪れたいレストランです。
たまちゃんとウェイティングルームで記念撮影♡
2024年には竹芝に、
SUD Restaurant TERAKOYAもオープンされたとのことでそちらも是非お邪魔したいです。
shirt:HYKE
denim:DIAGRAM
shoes:ZARA
bag:Marina Lorenzi
jewelry:maggie jewelry japan