淡いトーンのコーデで、シンガポールで育った本格四川料理と何煎でも美味しく頂ける八宝茶を堪能しました。
東京駅から徒歩2分程度の新丸の内ビルディング6Fにある、四川豆花飯荘(シセントウファハンソウ)へ。
この看板が目印です。
すでに混んでいたので店内の写真撮れませんでしたが、洗練されたモダンな空間で個室もあるので、大切な会や接待にも人気とのこと。
今回頂いたお料理は、2025年11月10日まで頂ける平日限定コース、
~楽山コース~
人気の料理を堪能
四川豆花飯荘 ランチショートコースです。
・ 海の幸、山の恵みの三種前菜盛り合わせ
・ 茄子とイカの四川豆板醤炒め
・ きのこ、ベーコンと玉子の炒め
・ 麻婆豆腐と会津継承米「氏郷」
・ 本日のデザート
です。
目にも美しい八宝茶。
前菜
本場麻婆豆腐
食事の合間に、国家資格を持つ「茶芸師」によるアクロバティックなパフォーマンスで、“八宝茶”と呼ばれる中国茶おを頂けます。
茶器の蓋をあけて置いておくと、サッとこられて
あっという間に注がれます。無限おかわり状態。
(インスタでは、お茶を入れて頂いている様子を見られますので良かったらご覧ください
。)
入り口の看板のポーズでのお茶入れではありませんでしたが、無言で来られ、華麗にお茶を入れてくださり、無言で去られる何とも言えないカンフーのようなお手前。
この日のコーデは、アイスグレーのセーターに淡いピンクのパンツを合わせ、黒のバッグとバレーシューズで引き締め、ジュエリーはシルバーで統一しました。
淡いピンクとグレーは相性抜群です。
一緒に行ったのは、マリソル美女組の伊達有希子さん。パワフルでバリバリ働きながら子育てファッション楽しんでいます。
東京駅の美しい外観は何度見ても心がほっこりします。
夏が終わると本当に年末まで一気に日が過ぎていき、その,スピードに追いつかないほどです。
忙しい中にも少しの自分時間を作って、芸術の秋、アートや音楽、カフェも楽しみたいです。
最後まで読んでくださりありがとうございました。
knit:DAY by DAY It’s international
pants:ADORE
belt:HERMES
shoes:ara
jewelry:maggie jewelry japan
bag:VASIC