先日、知人がたくさんの旅の本を届けてくれました。
それは世界の絶景や素晴らしいホテルが載っている本でした。
お篭り生活の日々が続くなか、同じ風景しか見ていないとそれもストレスになってしまうので、こんな時は綺麗な景色を見て気分転換して…と貸してくれました。
確かにこの1ヶ月…。
今までと違う生活を不便と感じ、不満をこぼしていたかもしれないなーと思いました。
私が特に気持ちが上がった一冊は、『一生に一度は泊まってみたい! 世界の究極ホテル』です。
世界中のゴージャスで上品で、非日常空間を満喫することのできるホテルがたくさん載っています。
早速この本に載っている絶景をイメージして、まるでそこにいるかのように目を閉じて深呼吸するだけで気持ちがスーッと軽くなりました。
タンザニアの真っ青な海に浮かぶホテル、
スイスにある秘境リゾート、
スリランカにある世界遺産を間近に望むホテル、
天空のテラスから雲海を眺めて過ごすホテル、
などなど…。
まるでこの一冊で世界旅行が出来たような気持ちになりました!
上の3枚の写真は大好きなHawaiiに行った時の写真です!
旅した時を思い出しながら、そして今度行く時をイメージしながらココロの充電をしています!(笑)
皆さんも大好きな国や行きたいところをイメージして、是非気分転換してみてはいかがですか?