いつまでも自信を持ってノースリーブを着ていきたいので、「腕活」はとても重要です。
エクラ2・3月合併号で華組 豊田真由美ちゃんと、「エスト インテンシブ ボディセラム」のルポモニターをさせていただき、「腕活」の様子を、掲載していただきました。
誌面記事の中でも語っているように、程よく筋肉がついてラインがまっすぐな腕が理想で、それはぴったりしたTシャツが似合う腕、と自分で決めています。
若い頃にテニスをやっていた上、ここ3年半くらい週3〜4回行くピラティスのおかげで、筋肉質(さらに骨太)な腕です。
いい意味か悪い意味か分かりませんが、ノースリーブを着ていると、「何か運動してますか?」と必ず聞かれます。
逞しい腕なのは自覚しています。なので、腕活は私にとってとても重要です。
普段からやっていることは、エクササイズとマッサージ。
ピラティスの先生に教えていただいたエクササイズや、マッサージローラーでコロコロとマッサージを空いた時間にしています。
そして最も大切なのは、腕の肌の質感。乾燥してカサついていたり艶のない肌だと、残念な印象になってしまうと思っています。
エスト ボディセラムは、肌にスーッと伸びてよく馴染み、素早く浸透して肌が潤うのが実感できて感動しました。
もちろんベタつくこともなく気持ちの良い使い心地でした。フローラルフルーティな香りも癒されます。
エクササイズ、マッサージ、そしてエスト ボディセラム。
この3本柱でこれからも「腕活」に取り組んで行きたいと思っています。
こちらは去年の夏のノースリーブコーディネート。
冬のうちからケアを怠らず、夏には自信を持ってノースリーブを着たいと思います。