数年前からセカンドハウスが欲しいね、と家族で話していて、実際にいくつかのエリアを見に行ったりしていました。そしてこの夏ビビッと来た伊豆に縁あってお家を持つことにしました。
家族の中で海派と山派に意見が分かれていたのですが、海も山もある伊豆は、両派とも大満足。
20代の終わりに夫の仕事の都合でマレーシアに住み、近隣のリゾートをたくさん経験して、その魅力の虜になり、私のDNAに入り込んでしまったアジアンリゾート。
マレーシア、シンガポール、バリ、タイなどの、あのゆったりと流れる時間、熱帯の少々重い空気、朝晩の心地よい風。そんなアジアのリゾートに伊豆高原の夏はどことなく似ていたことが、私と主人にとって最大の決め手でした。
それと今年結婚30周年ということもあり。
車だと2時間、電車だと2時間半、まあまあ遠いのですが、その時間と距離感が日常から非日常へ気持ちを切り替えてくれるとてもいい時間。
だんだんと海が見えてくるとワクワクしてきます。
到着するととりあえずプールに飛び込み、非日常に浸ります。
水に浸かりながらNetflixを観ている人。
天城越え〜♪の天城山が見えます。
この日は曇っていましたが、天気のいい夜にはプラネタリウムでしか見たことのないような星空が広がり、流れ星も。
ファッションは自然とゆったりしたものを。
今年はかなり日焼けしました。
これからここで家族や友人たちと楽しい思い出がたくさんできることでしょう。
次回は拘ったインテリアなどについて書いてみようと思います。
あとグルメ情報なども。