春になるとシャツやブラウスが主役のコーデが多くなります。
厚いコートを脱ぎ捨てて、ひらりとシャツやブラウスが着たくなるのは私だけではないはず。
この春のシャツ、ブラウスを集めてみると、どこかにポイントのあるものを選んでいることに気付きました。
こちらはスタンドカラーで、袖にもタックが入っているナラカミーチェのもの。
スタンドカラーがしゃんとしているので、レザーパンツを合わせてクールめにしてみました。
大きなボウタイのブラウスはクームのもので、甘さを抑えたくてアッパーハイツのグレーのデニムを合わせました。
そして先日タキシードのインナーにもボウタイを垂らして着ました。
そしてこちらは、数年前にニューヨークで買ったラルフローレンのもので、フロントのリボンがポイントです。
タイトめのシルエットなので、ボトムスはすこしボリュームのあるデニムにしました。
最後はふんわりエアリー感のあるブラウスで、ドゥクラッセのもの。
甘い雰囲気もありますがバンドカラーなのでバランスが良く気に入っています。
ボトムスは、マイカ&ディールのジョガーパンツです。
どのコーデもボトムスとのバランスに気をつけてコーディネートしました。
それとシンプルコーデなので、靴やバッグでスパイスを効かせています。
まだまだシャツ、ブラウスが主役の季節がしばらく続くので、カラーや柄ものにもトライしてみたいと思っています。
InstagramもUPしています。のぞいてみてください☺︎
⇩