毎年気にはなっていたのですが、コンサバでカチッとしすぎてしまうのではないかと、なかなか手を出さなかったツイード。
今年は気軽に着られるものを見つけて着てみたら、自分の好きなスタイルに馴染んでくれて、大好きなアイテムになりました。
こちらはツイードジャケットのように見えますが、裏地はなくて、カーディガンタイプ。コンサバ過ぎず、カジュアルに気負わずに着られてすごく気に入っています。
SOÉJUのもので、色違いも欲しくなっています。
カーディガンタイプなので肩に掛けたり結んだり。
こちらは先日、ガブリエル・シャネル展へ行った時に着て行った、ツイード風のジレ。
COOMBのもので、こちらも気軽に着られてツイードのハードルを一気に下げてくれたお気に入り。
Tシャツとデニムにも合わせてみました。
この秋、新しいタイプのツイードに出会って、何で今まで着てこなかったんだろうと少し後悔するくらい気に入ったツイード。
いつかは、シャネルのツイードのスーツを着てみたいなぁ、なんて調子に乗り始めています。(無い無い)
Instagramはこちら
↓
.
.
.